kem1030025824 公開 2020-10-24 18:02:00

7年目のオデッセイ ODYSSEYがマイナーチェンジするそうですが。なぜ7年目な

7年目のオデッセイ ODYSSEYがマイナーチェンジするそうですが。
なぜ7年目なのにフルモデルチェンジしないのですか。
歴代のオデッセイ ODYSSEYは6年前後がフルモデルチェンジのルーティーンだったと思うのですが。
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確かにデリカD5みたいに固定ファンがいるのならマイナーチェンジも分かりますが。
オデッセイ ODYSSEYてまったく売れていないと思うのですが。
売れていないクルマをマイナーチェンジしても売れないと思うのですが。
オデッセイ ODYSSEYを昔みたいに爆売れするにはフルモデルチェンジしないといけないのでは。
と質問したら。
フルモデルチェンジしてももうアルファード ALPHARDには勝てません。
という回答がありそうですが。
もうオデッセイ ODYSSEYは消滅でもいいのでは。
それはそれとして。
アコード ACCORDやシビック CIVICは売れなくても海外で売れているから大丈夫ですが。
オデッセイ ODYSSEYて国内専用モデルだと思うのですが。
国内専用モデルがぜんぜん売れないのならもうオデッセイ ODYSSEYて消滅でもいいのでは。

王乐乐 公開 2020-10-24 19:02:00

F1から、再び夜逃げする事でご察し下さい。

许愿树 公開 2020-10-24 22:01:00

ミニバンはマレーシアや香港で大人気ですよ!

天才 公開 2020-10-24 20:57:00

ミニバンは日本でしか売れないから、開発費を潤沢に使うことができない(=開発費を使い過ぎたら回収できない)。
でも、日本にはオデッセイのベースマーケットが多少なりとあるから、ディーラーはオデッセイを残してほしい。
そして、今のホンダによく売れるクルマは、利益が少ないコンパクトカーと軽自動車しかない。
この3つの事実を総合すると、開発費をかけずに、利益が多くベースマーケットの大きいオデッセイを残すにはこの方法しかない。
これは、日産のエルグランドも同じ。

王乐乐 公開 2020-10-24 19:15:00

コスト削減でマイナーチェンジなんでしょうな
まぁなにもせず放置よりはマシかと
しかし、不人気だし方向性が。というのもそうですよね
オデッセイは背が低い時が人気ありました
アルファードとかクラスが違いますし、乗り心地とエクステリア重視のアルファードにたいして、乗り心地捨てて走行性能重視のオデッセイなので顧客を奪うというのは違う気がしますしね
今どきのミニバン支持層と現行オデッセイのコンセプトはズレていると思います。
走りにこだわりがある人は結局のところ脱ミニバンですよ。
ēHEVならステップワゴンもあるわけで、オデッセイで勝負するならば乗り心地を改善せねばなりませんわな。
シートだけいいのですが、足回りのセッティングは走り重視ではチグハグになってしまいます。
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