int104740364 公開 2009-12-16 14:49:00

オデッセイ ODYSSEYアブソルート車に詳しくないのでお伺い致します。中古にてオデッセイ ODYSSEYアブ

オデッセイ ODYSSEYアブソルート
車に詳しくないのでお伺い致します。中古にてオデッセイ ODYSSEYアブソルート(RB-1)の購入を検討しております。
16年式、車検一年半付き、走行81千キロ、色は紫、車両本体価格137万円、諸経費24万で160万強です。
この金額は妥当でしょうか?
それと、買ったら乗り潰すつもりですが、ホンダ Honda車は通常何万キロまで走るものでしょうか?前オーナーの乗り方・メンテナンス次第だとは思いますが、定期的にオイル、エレメント交換しながら乗った場合の皆様の感覚を伺いたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ipx124445215 公開 2009-12-18 03:36:00

16年式、車検一年半付き、走行81千キロ、色は紫、車両本体価格137万円、諸経費24万で160万でしたら通常の販売店でしたらありだと思います。
また通常メンテナンスを怠らなければ20万キロは走ります。当方中古車販売店ですが、メンテナンスと使用環境でクルマは寿命が変わります。なるべく長生きさせるにはまずその距離からホンダ車はATF1度も交換されてなければ交換はしないこと。以前のオーナーの記録が残ってて交換履歴があれば3万キロごとに信用できる整備工場でホンダ純正オイルで交換する事。
またミッションは確実にクルマが止まってからDレンジからRレンジまたRレンジからDレンジに入れる。何が言いたいこと言うと、よくパーキング等で車庫入れするような状況でまだクルマが動いているにも関わらずD~Rへまたその逆ってシフトを入れている人いると思います。あれは一番ミッションを傷めますから一呼吸置くぐらいの気持ちでシフト操作行うと、ミッションの持ちが違ってきます。
またオイルは5000キロ程度もしくは半年に1度、エレメントは2回に1回で大丈夫かと思います。またエアコンは常時オートで使って冬場でもエアコンコンプレッサーを使用した方が壊れにくいです。がんばって大事に乗って20万キロ位目指してください。
P.S 個人タクシー 車種的にクラウンやフーガなど30万キロっていうのもありますよ。後プリウスでも25万キロっていう車両も実際知っております。ランニングコストさぞ掛かってるのかと思いましたが上記の事を当たり前におこなっているだけです。
私が職業柄、個人タクシーに乗った時運転手さんから実際聞いた話です。
ご参考していただければ幸いです。

クロ111099352 公開 2009-12-16 15:25:00

登録後5~6年で81千キロは過走行ですので若干価格が高いと
思います。値引き交渉出来るのではないでしょうか。
最近のホンダ車は10年以上問題なく走ります。特にオデッセイや
アコードクラスは造りが確りしています。10万キロは余裕で走ります。
しかし当該車両は8万キロオーバーですので定期的にディーラーにて
点検を受ける事を勧めます。
エンジンオイルはオデッセイの場合、100%化学合成タイプがオススメ
です。エンジンが滑らかに回り音も静かになります。鉱物油は酸化に
よる劣化が早いので避けた方が無難です。尚、アブソルートには流行
の省燃費オイル(0W-20や5W-20)は使用禁止ですので注意して
下さい。

bnr10751215 公開 2009-12-16 15:11:00

妥当ではないでしょうか。
私は現在平成19年式のRB1アブに乗っていますが、現在6万8千キロですがノートラブルでここまできてます。オイルは3千キロでエレメントは2回目のオイル交換で交換してます。以前RA1オデッセイに乗ってましたが19万キロ走ったところでRB1オデッセイに乗り換えました。乗り換えの理由としてはRB1がカッコいいとゆうだけでまだまだピンピンしてました。なのでオデッセイはオススメですよ!! 燃費、消耗品の値段を除けばとてもいい車です(^_^;)
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