オデッセイ ODYSSEYアブソルートにレギュラーガソリンを入れても大丈夫ですか?
オデッセイ ODYSSEYアブソルートにレギュラーガソリンを入れても大丈夫ですか?普通のオデッセイ ODYSSEYと違って、クリアテールライトで、純正ホイールもかっこよく、内装のパネルもシルバーなのでアブソルートを購入しようと考えています。
ただ、最大の問題点がアブソルートはハイオク車という点です。大学生なのでガソリン代は出来るだけ安くしたいので購入するか悩んでいます。
以前レンタカー屋でバイトをしている友達からハイオク車でもレギュラー入れると聞いたことがあるので、レギュラー入れても良いのでしょうか?
もしレギュラーを入れてエンジンが壊れたり調子が悪くなるのであれば、エアロパッケージで我慢しようと思います。 外装が気に入って買うんだったら大丈夫じゃないですか?
出力が下がろうがエンジンが壊れようが興味ないと思いますし。
内燃機関工学について研究してる自分からすればありえない話ですけど。 あまりオススメはしませんが可能ですよ!
ただ今日ハイオク、今日レギュラーはやめましょう以前これで友人のRB1のアブソは死にました!
ただリッター10円くらい空っけつから入れても千円もする変わらないからアブソは初めからハイオクにしといたほうがいいよ! レギュラーガソリンを入れても大丈夫ですか? ・短期間なら異常無い、長期間の使用は避けたほうが
日本のガソリン規格
レギュラーガソリン(日本JIS規格)
オクタン価89以上と規定
ガソリンスタンドでは
オクタン価90~94を一般スタンド販売
ハイオクガソリン(日本JIS規格)
オクタン価96以上と規定
ガソリンスタンドでは
オクタン価97~101を一般スタンド販売 RB1オデッセイのabsoluteにレギュラーを数年入れている主婦と友達ですが(笑)それでなくても燃費が悪い車なのに…町乗り7前後だそうです。
私のはRB3のタイプMですが町乗りで10前後です。でもね。。リッター辺り12円しか変わらない訳ですよね?1000リッターで7000キロ走っても12000円ですよ?年間にしたら?良いとこ走っても20000キロでしょ?だったら36000円?惜しんで、absoluteの性能を殺しますか?冷静に考えたら…そんなに高くもないですよ。 緊急時にレギュラーを入れる程度なら問題ないですが、ハイオク仕様のエンジンの常用でレギュラー入れるのは車の寿命を縮めるだけです。
意味も無くハイオク仕様な訳ではありませんので。 後期はアブソだけでは無く全てクリアテールですね。
レギュラーを入れるならエアロパッケージをお勧めします。
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