オデッセイ ODYSSEYひとつ前の型を中古で購入予定なんですが普通のオデッセイ ODYSSEYとアブソルート
オデッセイ ODYSSEYひとつ前の型を中古で購入予定なんですが普通のオデッセイ ODYSSEYとアブソルートか迷っているんですが運転してて走りとか変わったりしますか? khkcm847さん へ先代オデッセイは国産ワゴン唯一の低重心ボディの車で安定性に優れ、内装も斬新で外見も現行型と近い為今でも新鮮さが残っている素晴らしい車だと思います。標準タイプとアブソルートではエンジン排気量は同じですがパワーと燃費が全然違います。
M,LグレードはCVTで160馬力のパワーを発生します。バランスの良いエンジンでCVTなので変則ショックも無く燃費に優れたエンジンです。一方のアブソルートは通常のATとなりますが200馬力のハイパワーチューンエンジンです。パワーと走りは一歩上の性能となります。足回りの強化もされており、乗り心地はM,Lグレードと比べ硬くなりますが、スポーティー走行に向いております。エアロも標準です。パワー重視のATミッションの為、燃費が少し悪いのがネックです。以上が大きな違いの部分です。また外観だけであればM,Lグレードのエアロパッケージだとアブソルートに近い外観となりスポーティーな印象となります。
グレードのチョイスは、khkcm847さんの車の使い方で選ばれると良ろしいかと思います。普段から四人以上の人数を乗せる機会が多い方で有れば乗り心地がソフトで燃費の良いM,LグレードかM,Lグレードのエアロパッケージ、独身または、夫婦2人暮らしの方でたまに多人数乗る位であれば、走りを追求したアブソルートを選ばれるのがベストだと思います。ご参考にして頂けると幸いです。 はじめまして
僕は以前、RB1(1つ前の型)のアブソルートに乗っていました。
大きく違う点がエンジン出力とATです。
標準グレード(M,Lなど)は160馬力でCVT
アブソルートが200馬力のATになり
走りはかなり違いますが燃費もかなり違います。
燃費などを気にするのであれば標準グレード
走りを楽しみたいのであればアブソルートがオススメです。
ページ:
[1]