なぜオデッセイ ODYSSEYは高額車になったのですか。・・・・・・・・・・・・
なぜオデッセイ ODYSSEYは高額車になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和のオデッセイ ODYSSEYは500万円以上するそうですが。
500万円以上は高額車という定義ですが。
よく分からないのですが。
エルグランドやアルファード ALPHARDは平成の時代から高額ミニバンという定義でしたが。
ですが平成の時代はオデッセイ ODYSSEYて高額車ではなかったと思うのですが。
なぜオデッセイ ODYSSEYてオデッセイ ODYSSEYのくせに高額車になったのですか。
と質問したら。
高ければ高いほど売れるから。
という回答がありそうですが。
中華製のオデッセイ ODYSSEYて安くないと売れないのでは。
それはそれとして。
オデッセイ ODYSSEYて高額車てホンダ Hondaは価格設定を間違っているのでは。
中華製でオデッセイ ODYSSEYだったら適正価格は400万円以下なのでは。
余談ですが。
例えばステップワゴン Wagonは平成でも令和でもだいたい同じような価格設定ですが。
ホンダはグローバル企業であり国内はヨーロッパやアメリカを基準に価格設定しているから。 オデッセイは今の5代目になった時にエリシオンが無くなりホンダ最上級ミニバンの位置付がされました。
当然ステップワゴン以上のクラスとなったわけで価格もその分上がりました。
現行の中国生産もその穴を埋めるべく輸入されたので装備の充実と昨今の原材料の値上り分を上積みされ価格も上昇しています。
基本設計は10年前と考えて現状でもある程度売れているので一定の需要がある限り販売は継続されます。 何か勘違いしてませんか?
今までのオデッセイは中国と韓国で作られた部品を日本で組み立ててただけですよ。
その理屈だと国産も安くなってないとおかしいですね。
そして自分も購入者ですが高いと思いません妥当な金額という認識で他の購入者もほぼ同じ意見を占めると思われます。 先日、オデッセイアブソルートブラックエディションを購入しました。理由は妻の購入した新型アルファードよりも安く、乗り心地や燃費はトヨタより良かったので、リセールの良いヴェルファイアをやめて、オデッセイにしました。最も納期の問題やら予算がオーバーしていたのも理由ですが(笑)オデッセイが高くなった?あれだけの内容と装備ですから高くなったとは思いません。乗り出し価格だと600万円を切っています。中国製のオデッセイと言っても別にクオリティが下がった訳でもありません。欲しい人が買うのですから、516万円と言う車両本体価格は適正だと思います。
ページ:
[1]