バッテリー交換をお願いしたらバッテリー保護ケース? - を割ら
バッテリー交換をお願いしたら バッテリー保護ケース?を割られてしまい、作業予定時間も1時間長くかかりました。割れた部品の発注をかけたので後日また来てくださいと言われましたが、こちらは壊されたという印象が強すぎて 後日また作業される事が不安で気分悪いです。
こちらが指摘しなければ うっかり工賃払うところでもありました。
出勤時間も遅れてしまったし、よく見たら 新しく付けたばっかりの鍵カバーにも擦り傷が…
途中で車に行ったときに見たけど、バッテリー検査の機材が助手席に無造作に置かれていたし、とにかく不愉快。
後日作業も信用できないので その後にディーラーに確認してもらうつもりですが、何だか気分が悪くてスッキリしません。
この様な場合に、工賃だけ省いてもらう以外に いい方法があるのかどうか 意見を聞きたくて投稿してみました。
よろしくお願いします。 最近の自動車はプラスチック部品が多く使われていてその部品が劣化し、少しでも触ったり力を加えたら部品を破損することはよくあります。
今回の作業がそれにあたるかどうかわかりませんが、整備士だったらそれぐらいの事は分かりますので、お客様に事前に説明してもしかしたら部品の劣化により取り外そうとしたら割れる場合があるのですが、それでも作業してよろしいでしょうか?とお客様の納得をいただき出来るだけ部品を破損しないように作業をするものです。
単なるバッテリー交換で、ケース?を割ってしまうなんて考えられません。
ちなみにどこで作業されたのですか?
今の車は、コンピューターが沢山搭載されているので、整備工場、ディーラー、自動車電装屋さん以外は素人なので頼んでは駄目ですよ。
私だったらそんないい加減な整備に対してそうそう簡単にお金は払いませんし、払えませんね。
後日の整備も信用出いないので続きはディーラーに持っていき作業をしてもらいますといいますし、会社に遅刻した分の対価と鍵カバーの傷の対価の請求書ぐらいは、払ってくだいと請求書を持って行きますね。
もう次はないですね。
作業に掛かった支払総額は、後日、双方の相殺を考えて、相談ですね。
話を聞くところによると、ちょっといい加減だし、そもそも素人で他人の車を触ったらいけないレベルですね。 保護カバーは以外と簡単に劣化し破損します。
日常のメンテナンスでプラスチック保護剤を塗り込めば長持ちしますよ。 元家業ガソリンスタンドの者です。経年劣化のプラスチックやバネパーツでトラブルになったことあります。主様のご立腹当然ですが、業者さんも辛いところかもしれません。ご一考下さればとも思いますが、、、。 基本的に町工場の場合作業中に壊れた場合は
部品代は持ち主工賃は無料が一般的です
ディーラーなら全て無償になる場合が多いです
これがディーラーと町工場の差です そこにはもう2度と行かなければ良いことです!
最初からディーラーに行ってください。 カーディーラー拠点(店舗)サービスマンの行いが気に入らない場合は、
直属の工場長、更には店長(所長)に相談して下さい。
それでも納得が行かない場合は、カーディーラー本社のお客様相談室に連絡をお取り下さい。
※カーディーラー本社とは、自動車メーカーでは無く、例えば
~~(都道府県名)日産自動車の本社の事です。
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