元祖ミニバンのホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYが初登場した時の反応はどうだったんでしょうか?
元祖ミニバンのホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYが初登場した時の反応はどうだったんでしょうか?初代は1994年10月発売でした。 あの頃、ノア、ヴォクシーもなく、当然、ステップワゴンもない頃、ある意味、ちょうどいいサイズの車だったと思います。ツーリングワゴンよりも広く、セダンよりも使い勝手がいい。ミニバンは、まだ、乗用車のイメージ。だから、バカ売れしたと思います。ただ、完全に見向きもされないサイズになってしまいましたが。 ホンダの救世主でしたねアコードがさっぱり売れず
売れるのはUSアコードワゴンだけ
あれがヒットしてホンダは助かった
今でも生き延びてるRA1は結構あるよ
そのベース車がオイラのアコードCDセダン
さっぱり売れなかったようだけど
中身はDOHC,VTECでエンジンだけで80万円と言われた
FRMクローズドデッキエンジンは無敵JTCCアコードを生んだ ホンダはDQNしか乗らないからね~。
ホンダの黒のミニバンはDQNの代名詞。 なんで売れてんのか
ようわからんかった DQNに人気があった車です。 オデッセイより約1年前に→MPV登場
d( ̄  ̄)
元ネタは→ボイジャー
ミニバン」というのも…
北米では→ミニ」ですからね
d( ̄  ̄)
北米のミニバン」というジャンルが→当時は、日本で認知されていませんでしたし
( ´Д`)y━・~~すぱー
私は、新しいジャンル」ということで…
東モで見て→地元ディーラーの展示車を購入しました
ロングツアラー的なリビング」でしたね
翌年オデッセイの登場」となりますが…
当初は☆爆発的ではなかった」と思います
( ´Д`)y━・~~すぱー
キーは→イプサム登場」でしょうか☆ね
オデッセイ>イプサム
コレが→オデッセイの爆発源?だったと思います
d( ̄  ̄)
イプサム」は→ヒット商品です
ファミリーカーの地位を掻っさらいました
イプサムの上級車?的に→オデッセイに火が付いたのは?この時
今でいう所の→アルファード?
だから→会社が立ち直った?儲かった
実際…
FRのMPVの方が→走りは良かった☆んですけどね
d( ̄  ̄)
オデッセイ>MPV>イプサムのイメージでしたね
オデッセイ登場は→悔しかったのを覚えています
ですが世間は→R32全盛期?でしたから(33と被った?かな
ファミリーカーの王道は→スカイラインvsチェイサーの時代
d( ̄  ̄)
ミニバンは→変わり者?でしたね
ページ:
[1]