あれっ新型オデッセイ ODYSSEY…フィット FIT見た目だけは売れる気配がないですが、
あれっ 新型オデッセイ ODYSSEY…フィット FIT 見た目だけは売れる気配がないですが、皆さんの印象を教えて下さい。 上海モーターショーで見たコンセプトモデルは衝撃的でしたけどね。あのままのスタイルで発売して欲しかったです。まぁ、ショーモデルそのままというのは無理でしょうが。とにかくいい意味ではなく、丸くまとまってしまいましたね。従来のヒンジ式ドアの低床低重心という「売り」を捨てて、消費者がどう判断しますかね。ターゲットはどのクラスなのでしょうか?ファミリー層であればステップワゴンを選ぶでしょうし。走りも合わせて好む消費者にとっては大型化してしまいましたし。あれでは走り込むことはできません。とにかく「そこそこ」売れて終わりそうです。しかも大半はアブソリュートでしょうね。ノーマルは・・・絶句です。 残念な結果になるでしょうアコードハイブリッドのシステムを導入するくらいの力をいれてもよかった
そもそも 初代オデッセイはアコードからの派生モデルで7人乗り
あれじゃ エスティマかウィッシュ プレマシー(ラフェスタ) と大差ない
何より 現オデッセイユーザーの乗り換え需要に答えられない シェアを落としますね リアは前型がボリュームアップした感じで悪くないけどフロントがひどい
エンジンも燃費も先進性0 フィットには売りがあります。燃費です。少々ブサイクでも取り柄があるんです。
オデッセイには何があります??たくさんレバーがついた手動の豪華チックな2列目シート??他より少しいいかもしれない燃費? プレデターの様な顔面??(笑)
正直私はあれに400万以上も出せないですよ。HVが出るらしいとの事で楽しみにしてたけどしばらく出さないらしいじゃないですか。開発責任者曰くHVが見送られた理由が、システムを載せるスペースの問題もクリアしているが、ミニバンハイブリッド車においてトヨタですら苦戦しているのにホンダで売れるわけがないだろう・・・・だって(笑)
情けないね、心底ホンダにはガッカリしましたね。
先行予約の9割はアブソとの事ですが、毎度のことですが先行予約で買う人は上位クラスを買う人が多いのは分かりきっていること。数か月後にはそんな割合ではなくなるのは目に見えています。レジェンドがコケてエリシオンがコケて、今回のオデッセイもコケたらホンダイコール軽自動車というイメージしか残らなくなりそうですね。 見た目はそのうち見慣れる。 フィットなんか絶望的にかっこ悪いが、あの手の車なんか燃費がよけりゃ、ある程度売れるからいいだろう。
オデッセイは終わってるな。
もともとCDアコードのプラットフォームを利用して製造するしかなく、結果的にヒンジドア、屋根が低くミニバンらしくない走りができるのが売りだったわけだ。
アコードしかり、シビックしかりホンダは歴史や伝統を大事にせず、行き当たりばったりの車を造ってばかりだ。
ページ:
[1]