FCXクラリティとオデッセイ ODYSSEYとインサイトのフロントマスクを見て区別が付き
FCXクラリティとオデッセイ ODYSSEYとインサイトのフロントマスクを見て区別が付きますか?これがホンダ Hondaが打ち出した現在のデザイン路線ですか?補足同時期の初期のNSXとFE#シビック CIVIC後期型のフロントウインカーが似ていれば、800万円超級と100万円台が同じデザインでなんなんだという気持ちになるでしょう。これがホンダ Hondaのデザインアイデンティティでした。
トヨタ YOYOTAだったらセリカを冒険のような奇抜なデザインにして
メッセージを発信するんです。流面系とかセリカの男の丸目四灯ライトとか。
デザインが嫌いな人用に兄弟車のカレンを売っていました。 恐らくデザイン戦略でしょう。
アウディーやBMWがフロンデザインを統一しているのと同様です。
ただトヨタの様なシェアの高い量産メーカーがやると見渡す限り同じ様な車になってウザイだけなのでやらないでしょう。
ホンダの場合規模的には微妙ですが、当面はホンダの顔として複数機種に展開していくんじゃないでしょうか。
ページ:
[1]