jgt1040459499 公開 2017-8-20 11:46:00

先日新車でオデッセイ ODYSSEYを購入しました。納車後2週間ぐらいして右側のスライド

先日新車でオデッセイ ODYSSEYを購入しました。
納車後2週間ぐらいして右側のスライドドアふちに錆がありました
まだ全然乗ってもいないですしもちろんキズつけてもないです
新車で購入してこんなことってありますか?
知り合い
の業者に見てもらったら自分でキズつけたとしても2週間でここまで錆びないと言われました。
住まいは都内で海など近くにないです。
もちろん海辺へ出掛けてもいないです。
納車時にボンネット、ルーフにも洗車キズみたいなのもありましたしメッキ部分にはウォータースポットも出来てるしで、ずさんな管理だったのでしょうか?
納車も注文してから納車まで2週間という早さでした。
ディーラーに確認したら工場長が休みなんでわかりませんの一言
再塗装・部品交換で納得できないんですが、どうすればいいですか?

ヒロ1229504341 公開 2017-8-20 11:52:00

すぐに写真撮ってください。日付が解るようにしてくださいね。
考えられるのは新車納車までに移動中に傷つけたのか、もしくは保管中に傷つけたのかどちらかだと思います。
ウォータースポットは、車置き場(プール)においてあるときに雨等でつくときがありますが、しっかりワックスかけて納車するはずなんですがね。
絶対処理車ですよ、ディーラーの担当にいって対応されないときは、上司に直接訴えるしかありません。もしくは系列の他店に行かれて、サービスで見てもらってください、はっきりわかるかもしれませんよ。

ROAD1040355692 公開 2017-8-24 02:22:00

最悪ですね。
私は日産ノート君を購入し、2ヶ月めでルーフの錆びを見つけ、ディラーに持ち込み。
安心パックを購入時に加入していたので、ルーフは塗装剥離して錆びを落とし塗装し直してくれました。全てプラン内の保証でしたので無料でした。
安心パックに加入していなければ、修理代金は付いていたとおもいます。

axe1120421705 公開 2017-8-22 09:53:00

契約して納車まで早い車は、まとめて作り置きしてある車のことが多いんですよね。屋根付きのところにおいておけないので、契約が決まり次第、倉庫というか駐車場から出して洗車して納品します。
作り置きの新車ですね。
高級車などは、オーダーが入ってから作ったりしますけど、大衆車はそんなもんですよ。

ヒロ1229504341 公開 2017-8-22 09:48:00

ホンダの品質管理はそんな物です。
F1参戦時のホンダ車はもっと酷かった。新車購入後半年でドアがズレ閉まらなくなった。バンパーがズレて落ちた。何て当たり前でした。
エンジンしか作れないメーカーの車です。エンジン以外期待しないように。

ROAD1040355692 公開 2017-8-22 09:24:00

納車されてからは2週間でも、在庫として置かれていたのは2週間以上経過していたと思われます。
ホンダはこういったトラブルが多いし、対応も悪いです。

ROAD1040355692 公開 2017-8-21 22:26:00

残念ですが、納車時に見つからない限り対応はしてくれません。2週間で錆びないという確証は出来ませんので、修理するしか無いと思います。お店の対応次第ですが、ホンダは対応悪いですからね。最初から付いていたと立証出来ますか?
あなたがお店側だったどうします。
ページ: [1]
全文を見る: 先日新車でオデッセイ ODYSSEYを購入しました。納車後2週間ぐらいして右側のスライド