なぜ、ステップワゴン Wagon、S660、ビート、オデッセイ ODYSSEY、アクティシリーズはタイプR
なぜ、ステップワゴン Wagon、S660、ビート、オデッセイ ODYSSEY、アクティシリーズはタイプRがないのですか?補足訂正
なぜ、ステップワゴン Wagon、S660、ビート、オデッセイ ODYSSEY、アクティシリーズにタイプRの設定がないのですか? タイプRのコンセプトはタダのグレードや派生モデルじゃなくてレースに勝つ為のベース車としての位置付けです。
ステップワゴンやオデッセイ、アクティでレースに出られますか?
S660やビートはオープンカーで重量が重い車です。 軽のレースがあったとしても他メーカーのクローズカーにレースでは勝てないでしょう。 オープンカーは攻めた走りをして横転したりしたらやばいよね。
素人も乗ることを想定すればタイプR設定は難しいと思う。
1BOXタイプは軽量化が難しいと思う。
人が乗れる空間とか無駄が多い。
パワーは出せるかもしれないけどコーナーワークで苦労するタイプRは無しでしょう。
軽トラの方のアクティのタイプRは面白いかも。
小型軽量な上に構造シンプルだからいろいろやれそうな気がする。
軽トラがスポーツタイプを翻弄するレースとか見てみたい。
まぁ、でもアクティというかホンダの軽トラ自体、事業から撤収ですからね。
タイプRどころではないわな。 需要がないから。
ステップワゴン→スパーダ
オデッセイ→アブソルート
というカスタムモデルがありタイプRよりマイルドな位置付けでは…と
S660は判りませんがビートはタイプRが出る前にあったモデルですのでそもそも設定って話もありません。
アクティトラック・バン(現:N-バン)は働くクルマの位置付けだから設定の必要がないのでしょう タイプRがないのですか?
普通自動車では無い為 S2000にすら設定できなかったのがタイプRですよ。
半ば以上サーキット走行に軸足を置くようなグレードを、それらのクルマに設定する理由がありません。
ちなみにS2000に設定できなかったのは、オープンボディであるためボディ強度がホンダのタイプR基準に届かなかったからです。であればS660やビートも同じでしょう。
というか、ビートはそもそもスポーツカーを謳ってません。 なぜ走りを重視していない車にもタイプRを設定しないといけないの?
トヨタのG'sみたいにエアロつけて、ショックとスプリング替えてみたいにお手軽じゃないよ、タイプRは
S660とかビートは軽自動車の自主規制でパワーが規制されてるから、パワーに手をいれないタイプRの意味がないと思ったからでしょ
しかし、なんでないってタイプRは数十億単位の開発費用がかかると思いますよ
簡単にいうけど、スパーダとかモデューロでもたいしてうれてないのに、ステップワゴンタイプRとか売れて、開発費用を回収できるとはとても思えません
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