9月中旬にトヨタの正規ディーラーでクラウン CROWNスポーツ Sportsを契約しました。 - 先ほ
9月中旬にトヨタ YOYOTAの正規ディーラーでクラウン CROWNスポーツ Sportsを契約しました。先ほど担当者から連絡があり、「工場でトラブルが発生したため納車日が1月〜4月になってしまう。」「条件変更をせずに残クレのままなら11月中旬に納車できる。」と連絡を受けました。
質問1
トヨタ YOYOTAの工場でトラブルって発生していますか?
当初残クレで契約していたのですが、銀行ローンが通ったので契約から3日後に一括購入に変更したい旨を申し出たところ「わかりました。条件変更手続きに多少時間はかかりますが変えておきます。」とのことでした。先ほど担当者から電話があり、以下の通り伝えられました。
1.条件変更の手続きができる時になったが、今条件変更をすると再発注をすることになる
2.9月発注分は11月の便で納車できるが、これからの発注分は工場トラブルにより1月〜4月の納車となる。
3.1月以降の納車になると銀行ローンの決裁期限が切れると聞いている。その場合は取り下げになって再審査をすることになると思うが、契約してからの取り下げは信用に傷がつく為次通るかわからない。残クレで契約しておいた方が良いと思う。
4.残クレのままなら11月に納車できるがどうするか?
5.残クレの審査が通った時点でトヨタ YOYOTAファイナンスの約款が優先されることになる為キャンセルはできない。
トヨタ YOYOTAファイナンスの約款では、「審査が通った時点で契約成立」となっている。
質問2
1〜5まで全て本当のことなのでしょうか?
諦めて残クレのまま買わせようとしている気しかしないのですが、どう思われますか?
質問3
条件変更によって納期は遅れるものなのですか?
支払い方法の変更であって注文車両の変更ではないので納期に影響がでる意味がわかりません。 1と2は気にしても仕方ありません
トラブル、報道されるような大きなものじゃなく、例えば従業員が遅刻した・・・であってもトラブルはトラブル、何とでも言えます
3、期間が長引けば再審査の可能性は当然ありますが、大きなお世話
客を舐めてるのか!って話です
4、それでも欲しいのか、必要なのかは貴方次第
5、融資実行後のキャンセルは出来ませんが、実行前なら可能です
そんなディーラーに言っても意味がありませんので、そうなった時は直接トヨタファイナンスへ連絡すようにしないとダメですね
結局は4次第でしょうが、私なら縁が無かったと思うかと 某ディーラー勤務の営業です。
この質問文そのままを、そのディーラーの本社のお客様相談室へ投げかけてみては?
そうすれば「会社(本社)は知らない」が通せなくなります。
店舗へ投げかけると営業と店長で言葉巧みにいいように誘導されるとそれはそれで信用しづらいでしょうし。 本当でしょう。
残クレから現金に変わった時点で注文主が信販会社からユーザーになったのでディーラーとしては再注文です。
手続きとしては正当なものです。
ローン審査はパラで進めるものではありません。 嘘でしょうね。
工場のトラブルで残クレだとトラブルが回避出来る訳ないです。
トヨタのメーカーのお客様相談室に工場のトラブルが起こっているか確認してみたら良いかもしれないですね。
恐らく購入されたディーラーは悪質なディーラーですよ。
他のトヨタのディーラーやサブディーラーで購入したほうが良いです。
納車後の付き合いのほうが長いので、更に適当な対応やボッタクリの車検を行われるだけです。
ページ:
[1]