HONDAの救世主初代オデッセイ ODYSSEY。HONDAが傾きかけていた時に
HONDAの救世主初代オデッセイ ODYSSEY。HONDAが傾きかけていた時にHONDAを救った名車。
今のオデッセイ ODYSSEYは救世主所かお荷物ですか? 3・4代目とコンセプトを変えてからお荷物な存在になってしまいましたからね。今回は原点回帰で車高がだいぶ上がりましたね。
十分に復活する兆しはあると思います。
ちなみに私はアンチ・ホンダ車ですw 初代オデッセイは、当時のRVブームに対応する車種を持たなかったホンダが、製造設備の制約の中、アコードベースに苦し紛れに出した車で、売れましたが決して志の高い車ではありません。よって名車と呼ぶには相応しいと思いません。
今のオデッセイは、エリシオンとの統合という会社の事情が出ていて、半端というか、アピールポイントが分かりにくい車になってしまいましたね。 RCオデッセイは、今のところ「失敗」でしょうね。
あれを買うなら、みんなトヨタにいくでしょう。
何を差別化しているのか、アピールが足りないと思います。
「走り」なら、走りをもっとアピール、広報しないと。
出るかわかりませんが、ハイブリットを出して、どうか?ですね。 オデッセイというか…ホンダどうした?と思いました。
普通の会社になってしまいましたからね。 もう役目は終わってる
大きく重い車こそ
直噴、ディーゼル、ターボ、ハイブリッドが必要だけど
金掛かることに目をつぶってる
足はストラットにビームアクスル
そりゃ用がない
確かに元も売れないアコードの活用で当たった
そのアコードこそ本物なのに
FRMクローズドデッキの名機H22Aで爽快アコード
もし当てるなら
レーンキープアシスト
レーダークルーズ
自動ブレーキ
など標準装備で300万以下かな
同じ2.4L、FFのチェロキーを見習うべし
9速ミッションとツインエアーエンジン
CRVがライバルだが勝負になるのか?
ページ:
[1]