今後、販売が予想されるオデッセイ ODYSSEYハイブリッドは期待できますか? - 期待
今後、販売が予想されるオデッセイ ODYSSEYハイブリッドは期待できますか? 期待が価格なのか、品質なのか、性能なのか分かりませんが、その評価は購入して乗るユーザーです。
もちろん燃費はカタログ値に近くなければ評価は×で期待外れです。 ホンダ自体の車造りが、問題だらけなのに・・・
ホンダのハイブリッド自体が、「おそ松くん」。
もう、「ナンちゃってHV」が標準語になったようだよ。
自動車業界で一人負け。ホンダはなぜ低迷しているのか ...
horiemon.com/news/2015/02/16/25800/
2015/02/16 - ホンダの株価は、圧倒的な最下位 円安で活況に沸く、自動車業界。その中で、ホンダだけが取り残されている。1月30日に発表された第3四半期(Q3〈2014年10〜12月〉)決算は、円安進行にもか... いずれ既存の自動車会社は淘汰されるだ ...
ホンダ、社長交代で“一人負け”を脱せられるか? - ライブドア ...
news.livedoor.com › IT 経済 › 経済総合
2015/02/25 - 肝煎りのハイブリッドシステムやタカタ製エアバッグのリコール問題に端を発した販売減少や薄利多売による利益率の低下により、円安による追い風に沸く日本の自動車産業において2度も業績を下方修正するなど“一人負け”の様相を呈する ...
ホンダ、業績一人負け 2つのリコール直撃 :日本経済新聞
www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H0G_T20C15A2EA2000/
2015/02/23 - 業績好調な自動車大手のなかで、ホンダは一人負けとなっている。2015年3月期は円安と北米市場の拡大を追い風に、トヨタ自動車や富士重工業など自動車7社のうち5社の営業利益が過去最高になる見通しだ。 ハイブリッド以前に、オデッセイ自体が大型ミニバンとして認知されていないことが問題です。
先代までと比較して、全高を上げたことは評価されますが、下のクラスであるステップワゴンよりも3列目が狭い(低い)ようでは全く駄目でしょう。
ミニバンは広くてナンボなのですよ。
相変わらず、ミニバンに走りを求めているのはホンダの技術者だけであって、ユーザーは何よりも広さを最優先にするのです。
値段が高いオデッセイより、値段が安くて下のクラスであるステップワゴンの方が広ければ、オデッセイは売れなくて当然です。
大型ミニバンとして中途半端なコンセプトのオデッセイに、いくらハイブリッドを投入したところで、売り上げの上昇にはつながらないでしょう。 オデッセイは、すでにその役目を果たしたクルマでしょう。
もう廃版にしてもいいと思います。 現行アコードベースなオデッセー。
みんからで話題のアコードハイブリッド所有者がホンダを相手取って訴訟が発生しています。
直接ハイブリッド機構の不都合ではありませんが、現在のホンダ車は、熟成に欠けた車両が多く、その象徴とも言えるのがマクラーレンホンダのF1です。十分な開発期間や開発資金があれば、往年のホンダ車のような他メーカーにはない素晴らしい技術を示せるでしょうが、、、。残念ながら大きな発言だけが目立った前社長=イトウ氏の采配が現状の体たらくとなっているようです。
新社長体制の新たな方向が成果とあらわれる数年先まで、期待はできないと思います。
ページ:
[1]