aaw127783529 公開 2013-11-1 00:19:00

ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYがフルチェンして登場しました。どんな印象ですか

ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYがフルチェンして登場しました。
どんな印象ですか?

fit107295934 公開 2013-11-1 00:36:00

エリシオンの皮を被った、オデッセイっと言った感じでしょうか。

mar1110569974 公開 2013-11-3 18:10:00

失敗作のアコードハイブリッドと一緒で、見かけることはないと思います。
フィット屋さんのオットセイw
あ、フィット屋さんのフィットもリコールだったけ笑

ano117864015 公開 2013-11-2 15:56:00

寸法的には初代と大差ないので「初代の正常進化」と見れば違和感ないです。
低床は先代より更に低くなり室内高を稼いでいますが、重心をたいして上げずに仕上げたのはホンダらしいと思います。
実際、テストコースでは先代よりも速いそうです。
デザインは魅力を感じませんが、これは最近のホンダ車全般に感じています。

cbq1213036385 公開 2013-11-2 10:47:00

先代からのオデッセイファンからしたら残念かもしれませんが
このタイプの7・8人乗りを待っていた人も同じぐらいいると思います。
背の高いミニバンだと高速運転時での不安定さがあり
かといってレガシィでは5人乗りで荷室も狭く
燃費と値段で考えてしまい、さらにはスバルということで
リセールバリューも低い。
レガシィのワゴンタイプの位置づけのエクシーガは
走りと荷室と搭乗数は確保しているがヒンジドア。そしてやっぱりリセールバリュー…
他社にもスライドドアで7・8人乗りはあるが
やはり走りに関してはいただけないようで
そうなると消去法でオデッセイの室内空間が広くスライドドアで
先代と似たような運動性能があれば。と、言う事で
今回の新型はトヨタなどのミニバン所有者には目を惹く車だと思います。
背の高いミニバンのようにセカンドシートが回転したりなどのアレンジはできないが
オットマン仕様でアル・ヴェルに対抗し
室内空間はノア・ヴォクシーに比べて
全長で-35ミリ・幅+140ミリ・高さ-15ミリで仕上がっているので
2000ccクラスのミニバン乗りからしてみると
意外と遜色ない仕上がりだと思います。
先代オデッセイで用が足りていた人には、走りの部分で足りなくなってしまった印象のようですが
それを削った以上に室内での快適さと普段からの乗り降りが格段にあがっていると思います。
増税後にはハイブリッド仕様がでるようなので、それまではメーカーもユーザーも様子をみてからですね。

cbq1213036385 公開 2013-11-2 07:16:00

少し前は低重心で走りを謳っていたこのメーカー。今度は低床高さで広さを訴えています。拡販上、クルマのキャラクターを変えるのは仕方がないとはいえ、前モデルが走りのクルマだと言ってきた以上、名前を変えるのが筋だと思うんですが…。車高を極端に低くしたり高くしてみたり。このメーカーは自社製品とそれを愛するユーザー(ホンダファン)のことはあまり関心がないかもしれませんね。

mar1110569974 公開 2013-11-1 23:12:00

試乗してきましたが、全体のスタイルはMAZDAプレマシーのモデルチェンジかな?と思わせる部分もあり、フロントマスクはトヨタほど高級感もなくリアは古いエスティマ?という印象ですね。エリシオンや先代オデッセイが売れなくなった原因を解消するどころかモデルチェンジ末期のライバルに新車の今から遅れを取っている感じもします。2車統合でそれぞれの悪い部分も引き継いだような・・・私もオデッセイユーザーですが、やはり自分の車の新型は良い部分があってもなかなか受け入れられないのかも(笑)
ページ: [1]
全文を見る: ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYがフルチェンして登場しました。どんな印象ですか