本田のオデッセイ ODYSSEYのフルモデルチェンジはまだもう少し先ですか? - Q:=<<本
本田のオデッセイ ODYSSEYのフルモデルチェンジはまだもう少し先ですか? Q:=<<本田のオデッセイのフルモデルチェンジは・・少し先ですか?昨年*フルモデルチェンジ*したばかりじゃ無いの??
( TДT)ゴメンヨー・・最新のフルモデルチェンジは、2013年だったわ。
此処まで、5年サイクルだから、来年<2018>カモね。
♠:5代目 RC1/2/4型(2013年 -)=-自動車のスペック表-=
販売期間 2013年10月-
乗車定員 7/8名
ボディタイプ 5ドアミニバン
エンジン ガソリンモデル
K24W型:2.4L 直4 DOHC i-VTEC
K24W型:2.4L 直4 DOHC i-VTEC 直噴
ハイブリッドモデル
LFA型:2.0L 直4 DOHC i-VTEC
駆動方式 FF / 4WD
モーター H4型 交流同期電動機
(ハイブリッドモデルのみ)
変速機 ガソリンモデル
CVT
(アブソルートは7速マニュアルモード付)
ハイブリッドモデル
非搭載
サスペンション 前:マクファーソンストラット式
後:車軸式(FF)/ ド・ディオンアクスル式(4WD)
全長 4,830mm
全幅 1,800mm
1,820mm(アブソルート)
全高 1,685-1,715mm
ホイールベース 2,900mm
車両重量 1,700-1,880kg
別名 ホンダ・エリシオン(中国仕様2代目)
**************************************************
♦:2016年2月4日
ハイブリッドモデルを公式発表し、併せて、
ガソリンモデルを一部改良(翌2月5日販売開始)。
ハイブリッドモデルはHondaの上級ミニバンでは初採用となる
「SPORTS HYBRID i-MMD」を搭載し、
モーターは構造を巻線方式に刷新することで従来型よりも
小型・軽量化を図りながらも高トルク・高出力化を実現しており、
リチウムイオンバッテリーを1列目シート床下に
コンパクト配置することでガソリンモデルと変わりない
広い室内空間と使い勝手を実現している。
ガソリンモデル同様、標準モデルの「オデッセイ ハイブリッド」と
ドレスアップモデルの「オデッセイ ハイブリッド アブソルート」の
2本立てで用意されており、標準タイプは「HYBRID」と
「HYBRID ABSOLUTE Honda SENSING」で、
それぞれのタイプに「EXパッケージ」と
「Advancedパッケージ」が設定される。
------------------------------------------------------------------------- まだまだ先だと思います。モデルライフの折り返し点にもまだ達していない。
ページ:
[1]