tom101670844 公開 2008-10-30 19:12:00

オデッセイ ODYSSEYどうしちゃったんですか?あの顔面?(っていうか歯茎)

オデッセイ ODYSSEYどうしちゃったんですか?あの顔面?(っていうか歯茎)
.


志村の「あい~ん」じゃないんだからさ。。。

fuk12366347 公開 2008-11-3 01:40:00

キープコンセプトでより上質感を出そうとしてあの顔つきになったようです。ホンダは元々、奇数代で変化して偶数代はキープコンセプトが多いです。
さらにFCXクラリティをイメージしています。デザイナーもイメージが共通していることを認めています。
しかし、当初はガンメタで考えていたのが上質感を出す為にメッキにしたのでさらに近い顔つきになったようです。
開発コンセプト時点ではミニバンのインサイトという構想もあったらしいので、燃費も改善されて環境にも良いミニバンというイメージを持たせる為(実際、クリーンディーゼル追加の話もありますし)に似せたのかも知れませんね。

duk112377410 公開 2008-10-31 21:53:00

前型も発表されたときは同様の反応でした。
でも、結果的に見ればそれなりに売れました。
現行もそのうち見慣れてくるでしょう。

↓ちなみに「田舎のヤンキーが中古車を改造して乗る車種として」はトヨタのクラウン、マジェスタ、セルシオ、エスティマ、アルファード、ヴォクシーもホンダ車に負けず劣らず多いですよ。

nat121691281 公開 2008-10-30 23:35:00

田舎のヤンキーが中古車を改造して乗る車種としてオデッセイやステップワゴンが大人気だからです。
あのいかつい顔は中古車市場を視野に入れたヤンキー仕様の結果です。

ycq12186690 公開 2008-10-30 21:47:00

オデッセイ自体カッコいいと思いません先代から?新型は
わかりませんが一顧前の奴は自分には人面魚にしかみえません

fuk12366347 公開 2008-10-30 20:48:00

ホンダの得意技!
次期インサイトもそうですが、クラリティ風にして統一感を出そうとします。
昔、ステップワゴン・SM-X・キャパ・ライフと似たようなコンセプトで統一してましたし・・・
初代
2代目(キープコンセプト)
3代目(コンセプトチェンジ)
4代目(キープコンセプト)
今回は4代目なのでキープコンセプトの番です。

オデッセイ・ステップワゴン・ライフ大体このサイクルですね。
極端に失敗すればインテグラやライフのように先代・先々代のコンセプトに戻しますよ、シビックだって3ドアタイプR逆輸入する。
ホンダディーラーの方も言っていたんですが極端に売れている訳でもなく、車種を増やす余裕もないのでフェイスチェンジというテコ入れでごまかしてます、何も知らなきゃFMCみたいですからね。
フィットも次はコンセプト変えてくる順番でしょう。

fuk12366347 公開 2008-10-30 20:21:00

これからは燃料電池車の時代です
FCXクラリティの顔面移植(マネ)をしてます
ページ: [1]
全文を見る: オデッセイ ODYSSEYどうしちゃったんですか?あの顔面?(っていうか歯茎)