ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYのカーナビについて。新車で純正のカーナビをつけて
ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYのカーナビについて。新車で純正のカーナビをつけて七年目にカーナビが更新しますの画面が続き画面がつかなくなり
ホンダ Hondaで付け替えました。
新しく付け替えて2年たちましたが、またカーナビがおかしくなりました。ホンダ Hondaに電話してみてもらいますが来週しか予約が取れませんでした。また高額修理代が発生するのでしょうか?
なんだか残念で心配で怒りも感じています。こんなことって普通なのでしょうか? ホンダの純正ナビですね。
新しくつけたナビの型番が分かれば説明し易いです。
YOPナビ(ホンダ用品カタログから選んだ)ですよね?
他のホンダ店なら間違いなく高額になるとは思いますが、付き合いのあるお店でなら修理費用の交渉が出来るかと思います。
純正ナビにも更新情報(地図更新ではない)があり、不具合が発生した場合はシステム自体のバージョンアップして不具合を解消する物もあります。
これは純正ナビを作ってるのがホンダではなくパナソニックや三菱…クラリオンなどに作らせている(カタログに記載されてあります)ので、ホンダに入ったクレームなどを各メーカーに伝え、不具合の解消に取り組む物です。
その不具合が多い機種を調べて…それをSDカードに更新情報として入れバージョンアップする事で不具合が解消されます。
もしかすると…その更新情報で直る場合は無料です。
まず、そのナビにホンダインターナビがついているかどうか?
インターナビがついていてナビ情報の不具合の場合はインターナビプレミアムクラブでの処理になりSDカードでのシステムバージョンアップで解消されます。
インターナビがついていない…又はナビ本体の不具合の場合はホンダアクセサリー(ナビなどの用品を扱う)への連絡から各メーカーへ……になります。
まずは、ナビ上部に書いてある型番(VXM-〜など)と不具合内容を追記で書いてくれたら最善策を補足で書きますよ。
ページ:
[1]