fud102619763 公開 2015-10-7 21:06:00

今まで、ホンダ Honda車(シビック CIVIC、ビガー、アコード ACCORDワゴン Wagon、初代オデッセイ ODYSSEY、2代目

今まで、ホンダ Honda車(シビック CIVIC、ビガー、アコード ACCORDワゴン Wagon、初代オデッセイ ODYSSEY、2代目オデッセイ ODYSSEY)を乗ってきました。しかし、最近、ホンダ Honda車に魅力を感じないのですが。。。(今、興味あるのは、トヨ
タのプリウス PRIUSαです)。
それは個人的私見と言われれば、それまでなのですが、いろいろなご意見お聞かせください。

gen1011923780 公開 2015-10-7 21:17:00

ホンダは、かつては2輪のレースやF1に代表される、
モータースポーツのイメージがウリでした。
実際、かつてのホンダ車はスポーティなイメージが強く、
よく吹けよく回るエンジンと、固く締まった足回りで、
とくに若い世代を中心にファンが多かったと思います。
いつの頃からか、商業的な成功がホンダの目標となり、
ミニバンメーカーになってしまったようです。
これには、初代オデッセイの成功が、
良かれ悪しかれ大きく関わっていると思います。
いま、シビックは大きな4ドア車になり、
かつてのアコードのようになってしまいました。
そのアコードは、ラグジュアリー路線に舵を切ってます。
売れ筋のミニバンに力を入れるあまり、
スポーティカーへの情熱を失ってしまったかのようです。
辛うじてS660にかつての片鱗が見られるくらいでしょうか。
私見ですが、僕もいまのホンダ車には手を出そうと思いません。
タダでくれると言われても遠慮したいクルマばかりです。
まして金を出してでも買いたいクルマって、
S660くらいになってしまいました。。。

ipp1210976503 公開 2015-10-8 17:49:00

ところで質問は何でしょうか。

hir12823303 公開 2015-10-8 17:40:00

結局ホンダが好きなんでしょ?

ycq12186690 公開 2015-10-8 13:29:00

私も
初代シビック
プレリュード(二代目)
アコード(CA)
アコード(CD6)
ですがCD6を降りようとは思わない

xi_1220423403 公開 2015-10-8 13:24:00

ホンダの車、止めておいた方がいいよ、
特に、ここ2年ぐらいの新車は、
リコールの嵐(特にHV車は全部)
昨年は国土交通省からの、{前代未聞の事件}
行政指導まで受けています。
元々、若者受けする販売戦略だったけど、
(ソニーと似たとこがある)
斬新性をアピールするが、元がパクリで始まる。
その若者だましも、段々素性ががててきた感じだね。
そもそも、元々がフィットなんて
トヨタ・カローラVS日産サニーが新車登録で
首位争いをしていた時代に(昭和45年~)
「後追いパクリ」で同レベルの車を安くして売り出した。
それが当たって現在に至ってるだけ。
所詮二輪メーカーなんさ、将棋で言ったら『と金』と同じ。
トヨタと比較すると、雲泥の差ですよ。
全教科80点以上(トヨタ)目指すのと。
2~3教科120点アピール(実際は80点以下)
平均点で55点(ホンダ)⇒(2~3教科は30点以下)
それぐらいの差がある。
若者は騙せても、玄人は騙せません。
エンジンは粗チンで早漏です。
マツダとかスバルの方が技術力ははるかに上です。
実際に、その2社に対してはトヨタも一目置いています。
だから、スバル&マツダの両工場でも
トヨタ車の生産してます。↓↓
スバル⇒BRZ/トヨタ⇒86
マツダメキシコ工場⇒トヨタ「iA」デミオベースのセダン(北米向け)
参考に・・・・・・・・・・・・・・・
一般社団法人・次世代自動車振興センター
http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
クリーンエネルギー自動車↓↓
対象は⇒『EV』『PHEV』『CDV』『FCV』の4ジャンルです。
もう『HV』は対象から外れています。

oso1113837727 公開 2015-10-8 13:11:00

昨年から今年にかけて ホンダは一人負けの状態 春ごろは 週一で工場を止めていた。
貴殿に限らず 多くの人がそう思っている。 車より企業の体質が最悪、今体質改善中。
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