ska113125341 公開 2009-3-1 14:30:00

新型オデッセイ ODYSSEY(RB3)アブソルートを諸経費込みで350万円ピッタ

新型オデッセイ ODYSSEY(RB3)アブソルートを諸経費込みで350万円ピッタリで新車契約しました。これって高いと思いますか?
元々、新型アコード ACCORDツアラーと迷っていましたが、アコード ACCORDだと総額400万オーバーになることと、前方視界と車幅、居住性と言った実用性を考えてオデッセイ ODYSSEYを選択しました。
オデッセイ ODYSSEYのオプションは純正HDDナビ、フロアマット、ドアバイザー、ボディコーティングを付けました。ボディはアブソルート専用色のダークブルーです。車両ナンバーも好きな番号が選べますし、ETCセットアップ料も含まれています。
アブソルートは標準で18インチアルミ、専用エアロ、専用サスペンション、専用シート、パドルシフトが付いているのであまり多くのオプションを付ける必要がなく、馬力もアコード ACCORDツアラーと同じスペックです。
契約した販売店の対応が気持ち良かったのと、個人的に350万円ならオデッセイ ODYSSEYを買ってもイイと決めて契約しましたが、もう少し値引きを頑張れば良かったかなと考えたりしています。
さすがに300万円ピッタリで買えたとなるとショックですが・・・。
ちなみに他のホンダ Honda販売店にも足を運んでみましたが、駐車場で立ち往生しても誰も見向きもしなかったので、もうイイヤって気持ちになり、店に入りませんでした。
それからマ~ダのディーラにも足を運んでみましたが、いきなり値段交渉が始まり、ア~ンザワゴン Wagonが諸費用込み、HDDナビ等アブソルートと同等のオプション付きで300万ピッタリ(約50~60万円値引き)の提示がありましたが、試乗した感想と内装が気に入らず、とても300万で買う気になれる車ではなかったので諦めました。補足ちなみに下取り車は、新車購入して13年乗り続けたCEアコード ACCORDで、今年の夏に車検を控えていました。17インチアルミ、フルエアロ、アルパインCDユニット、車高調キットを組んでいますが、下取り価格はほとんどゼロに近い状態デス。
値引き価格に差が出るのは、営業努力ではなく下取り価格による差なのかも知れませんが、マ~ダのディーラーも下取り価格は同じでした。

win122004260 公開 2009-3-6 00:58:00

妥当じゃないですか?
自分は発表前に15万引きでしたけど、自分が納得して買いましたし、実際乗ってみて、8台目で初めて買って良かったと思える車でした。
担当者と店の雰囲気。これから長い付き合いになるなら、価格には変えられない部分もありますよ。
車購入=値引き交渉がすべてではないと思ってます。開発者や、製造者、販売者の思いや気持ちが価格にも含まれていると思います。納得されて購入したのなら、実際手にしてみたら、価格の事は忘れますよ。

yas103138822 公開 2009-3-3 18:43:00

契約されたのなら、あまりそういった事は考えない方が良いと思います。
モデルチェンジすぐは値引きも少ないし、モデル末期は値引きも大きい。
値引きは、時期や販売店の売りたい気持ち、交渉等によって変わります。
せっかく嬉しい気持ちで新しい車に乗り換えるのに、ケチが付いて嫌な
思いをするより、余計な事は考えずに楽しみに待ちましょう。
オデッセイはいい車です。納車されれば実感出来ると思います。

win122004260 公開 2009-3-1 21:15:00

約30万円くらいの値引きでしょうか。値段にも満足で、販売店の方の対応もよかったのであれば買いではないでしょうか。ただもう少し値引きが欲しいとの事なのでその気持ちをその販売店の担当の方にお伝えしては?そこで3万円でも安くなればラッキーくらいの気分がよいと思います。販売店の方も年度末でもあり決めたいところではないかと思いますので、サインするつもりで気持ちを伝えれば頑張ってくれるかもしれませんよ。
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