オデッセイ ODYSSEYは初代モデルぐまいまで車高を戻せばヒットモデルに復活するのでしょ
オデッセイ ODYSSEYは初代モデルぐまいまで車高を戻せばヒットモデルに復活するのでしょうか?現在のオデッセイ ODYSSEYは車高が低すぎるからミニバンユーザーに受けないのでしょうか?だとすれば初代モデルぐらいの車高に時期モデルで戻せば販売不振は脱却出来るのでしょうか?
現行モデルのオデッセイ ODYSSEYはスポーティーすぎて人気が無いのでしょうか? RB-1前期乗り換え最終型所有者です。初代より全高で80mm低く
室内高で20mm高くなっています。最新型は全高ー5mmです。
私は、最新型の内装が値段が上がっているのに質感が落ち
値引きもしないとゆう条件と、買取店の高取りで、最終型と
新型を見て決断しました。乗り換え組みが無いのが要因
で新型との変更点は、ナビの性能向上とパドルシフトが
ついたぐらいで魅力がありませんでした。それがすべてで
売れないのです。RB-1の出来の良さだと思います。
これから検討される方は、選んで良いミニバンの一つ
です。試乗されると、分かります。立っての移動は、ぎこち
ないですが、乗る、乗せてもらい移動すると、最速で広く
走り方が常識の範囲を超えていますよ。止まって楽しむ
方は、1BOXをお勧めします、低床オデッセイは、スポーツカー
に劣りません。 車高を上げても復活は無いと思います。
理由は、不況により大衆の購買目的が非常に「実利」に傾いているからです。車に求めるのは、そのカテゴリーに特化した性能であって、ミニバンならば車内スペースです。だからオデッセイやMPV、マークXジオといったミニバンなんだけどスペースが少し狭くて、なんとなく走りが良さそうという(悪く言えば)半端なコンセプトの車は淘汰されていくでしょう。 オデッセイよりちょっと背が高いストリームも最近は売れなくなってますし、さらに背の高いエリシオンもさっぱりですから、必ずしも高さだけの問題では無いと思いますが。
共通するのはスポーティなイメージって所ですから、ミニバンでスポーティは所詮両立しないと浸透したんだと思います。
結局売れているのはオーソドックスなステップワゴンですから。 もし売れるのであれば、ホンダ派とかトヨタ派日産派が有り。オデッセイが売れたらステップワゴンやフリードが売れなくなるだけです。やはり需要と供給のバランスが有る訳です。
ページ:
[1]