オデッセイ ODYSSEYの購入を検討しています。年式によって異なるようですが、アドバイ
オデッセイ ODYSSEYの購入を検討しています。年式によって異なるようですが、アドバイスをください。以前こちらで新車検討のご相談をさせていただきました。
みなさんの返信のおかげで夫は念願のSUV購入は2人の子どもが大きくなる数年後まで待ち、
スライドドア希望の私の願いを聞き入れてくれました。
さて、その最も大きな候補がオデッセイ ODYSSEYです。
ミニバンぽくなく、かっこよくて走りのいい車だということで夫はこのラインを譲る気はもうないようです。私はセレナもいいなと思ったのですが、オデッセイ ODYSSEYに試乗して広さと運転のしやすさに驚きました。
オデッセイ ODYSSEYはアブソリュート、アブソリュートEXがあったりハイブリット車とそうでないのがあったり、2016年に足回りをよくするマイナーチェンジがあったりしたようです。
どれを購入するのか、私は数年だけの使用なので中古車を買いたいのですが夫は走りや性能が大きく変わるなら新車もやむなしの気持ちのようです。ただ、3~5年後には車買い替えを検討していますから、どうすればよいのやら。。。
オデッセイ ODYSSEYやホンダ Honda車に詳しい方、ファミリー目線の車に詳しい方、どうか教えてください!!補足走りと書きましたが、正しくは乗り心地の部分が気になっています。アブソリュートが良いと思うのですが、足回りが固めで特に初期モデルの後部座席は乗り心地が悪いという話も目にします。また、ハイブリッドとガソリン車でも乗り心地に差があるという話も。ガソリン車の購入を検討しているのですが、乗り心地に改善が見られるのはどのあたりのモデルからなのでしょうか?あるいは、現行モデルでもやはり乗り心地はあまり良くないのでしょうか?走りが良い分、ある程度やまを得ない面もあるのかもしれませんが、ファミリーカーとしての使用ですし高い車なのでやはりある程度の後部座席での乗り心地のよさは求めたいと思っています。ご存知の方、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 オデッセイ乗ってますがいい車ですよ。
この秋には大幅なマイナーチェンジがあるようです。
走りの良いのはアブソルートです、EXは装備がいい。
2015以後ならホンダセンシング標準です。
2015以降のものなら走りに大きな違いはないです。
走りも使い勝手もよいのでおすすめですよ。 2017年アブソルートEX(ガソリン)を購入して3年目になります。ミニバンの中では走りに振ったモデルですが、初期モデルは試乗時にゴツゴツ感、突き上げ感が非常に気になり、足回りの改良版に期待して購入しました。購入後、メーカーにバネレート変更前後の値を確認したところ、硬さは20~30%減。実際に乗ってみると運転席の乗り心地はかなり改善されており、全く問題ないレベルですが、セカンドシートの乗り心地は悪く、左右に体が振られて、足のももに当たる部分が常に細かい振動が伝わり不快。サードシートは体が跳ねる。先日の中距離ドライブではセカンドシートに乗っていた家族が気持ち悪くなったと言い出した。
2代目オデアブを15年使用していましたが、セカンドシートの乗り心地は問題ないレベルであったので本モデルは残念。セカンドシートを常に使用する家族構成ならばお勧めしません。数年後に乗り換えるとの事なのでどうしてもほしい場合は中古でよいかも知れません。無限のサスは乗り心地が少し改善されるとの事なので変えてみるのも手です。
自分用にインテRのダウンサス仕様を日常使用しており硬い足は好きですが、オデアブの乗り心地の悪さはシャーシ剛性も起因していると思われるので簡単には向上しそうもないです・・・・ ガソリン車アブソルートEX 2017年後期モデルに乗っています。
乗り心地は悪くないと思います。
以前、初期型を検討し乗り心地の悪さで購入を断念した
友人を乗せたところ、かなり改善されたとびっくりしていました。
購入されるのであれば後期型をお勧めします。
ただし、数年後に乗り換えられるのであれば、年末まで待って
マイナーチェンジモデルを新車検討されてはいかがでしょうか。
リセールバリューも良いかと思います。
良いクルマに巡り合えるといいですね!ご参考まで。 そんな良いクルマじゃない・・・
2015年度の品質問題の発覚でも、該当して居た車種。
「h~ダ」は、除外しておいた方が良いよ。
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