sel1242143792 公開 2024-8-29 20:33:00

エネオスで初めて車検を受けましたが、諸々の部品交換費用が高く

エネオスで初めて車検を受けましたが、諸々の部品交換費用が高くて驚きました。ディーラーやカー用品店によっても価格が違うと思いますが、それにしても高すぎると感じます。相場だとどれくらいでしょうか?
ちなみに車種はコペン COPEN です。

10421740 公開 2024-8-29 23:30:00

見積もり安く提示し いざ車検整備開始て 消耗摩耗劣化部品が見つかったと部品交換が追加されます。 部品は、高く儲からない純正部品など使用せず
サードパーティーの安物粗悪部品を使用し 純正部品並みの金額請求で大儲けされます。粗悪部品なので また早くに消耗摩耗劣化しします。
多くの部品交換がある場合 ディーラーの方が安く済む場合が有ります。ディーラーは、自社取り扱い車種の部品交換が慣れていて 作業が早く工賃が少なくて済むからです。
カー用品、ガススタ、フランチャイズの車検屋、買取店や中古販売店の整備工場などに 点検や車検に出すものでは、有りません。
車検は、ディーラーかご近所の評判が良い民間整備工場 2択でしか有りません。
今回勉強になったと思い 二度と そんなところに出さないことです。
次の車検までに 何か不具合が起きると思います。

ari1242898506 公開 2024-9-4 21:38:00

相場も分からないのに高すぎると言うのはメチャクチャな理論だと思うのですけどw
見た所普通だね。

gre1012258610 公開 2024-9-1 19:07:00

フロントのタイヤ周りの一回で終わる工程もダブって請求されてますから高いですね
それぞれ単体でやればこんなもんかなとは思いますが
いずれも工具さえあれば簡単な作業です
街の車検できる自動車工場にいくらになるか聞いたらいいですよ。

rum10251710 公開 2024-8-30 12:56:00

ほとんどの人間が貧乏人なので町の整備工場で車検をしてますよ。
車は走行距離が増えれば増えるだけ重要部品の交換が増えて車検代が高くなります。車検代高いのが嫌なら 車をあまり乗らないことです。近場や地元までの移動なら自転車や原付を乗って 車を乗らず走行距離を増やさないようにしたほうがいいですよ。
車検代が1番高いのがディーラーでその次がオ—トバックスやガソリンスタンドで1番安いのが町の整備工場です。ディーラーはその車の純正部品が生産されてる間しか
点検や修理や消耗品の交換をしてくれないですよ。生産が終了されたら
町の整備工場でするしかないです。ディーラーは新車を売るお店なので
車の買い替えを勧められますよ。車の買い替え営業がうざいなら町の整備工場でしたらいいですよ。ディーラー車検は高いです。高いですが
安心です。町の整備工場は安いです。安いですがけちった分トラブルに
なるかもです。ディーラーは金持ちやしっかりした人が車検を
受ける場所です。ディーラーの整備は高いですよ。まだ使える部品でもすべて部品を交換します。純正の新品の部品しか使わないので定価なので高額になります。ディーラーは立地の良い場所で出店するので家賃が高いし腕利きの整備士を雇うので給料が高く 整備士が仕事をしやすいためにピットにエアコンを付けたりしてるので電気代も高いです。だから工賃が高くなります。すべての部品を新品に交換するので故障することがなくお金で安心を買うのがディーラーです。町の整備工場は使える部品はまだ使う
純正じゃなくて純正の中古部品や社外品の部品や社外品の中古部品を使ったりするのでいくらでも車検代を安くできます。立地の悪い場所で出店するので家賃が安いし 1人の整備士や少数の整備士でやってるので
高い給料はいりません。ピットにエアコンも付けてないので電気代が安いです。だからその分いくらでも工賃を安くできます。みんな金を持ってたらディーラーで車検を受けますよ。金がないからケチって町の整備工場で車検を受けるのです。あなたが高いと思うならやらなければよくて
安いのがいいなら街の整備工場や中古車専門店で整備したらいいですよ。専門の整備工場とかあるはずです。リアル口コミで探せば
見つかりますよ。ディーラーで車検を受けるのが馬鹿らしくなるぐらい
安いですよ。ベンツの修理でベンツのディーラーで50万円だった修理代や
町のベンツ専門の整備工場では社外品の部品とか使って修理して7万円とか
です。オ—トバックスはディーラーの次ぐらいに高いですね
高いと思うなら一度町の整備工場に行けばいいですよ。
ガソリンスタンドの車検はオ—トバックスとかと同じですね。

mjk1227675712 公開 2024-8-30 09:34:00

整備工場経営してます
典型的な追加整備でもうけるやり方ですね
車検と同時作業なのに
パット交換
タイロッドエンドブーツ
特にフロントロアボールジョイントブーツ
交換工賃がかなり高い
ちゃんと普段から依頼してる整備工場があれば
こんなに工賃請求しません
私たちプロがやれば固着などで苦労しなければ
タイロッドエンドブーツ交換片側約10分です

n_e123315523 公開 2024-8-29 22:00:00

あくまで感想ですが
ブーツ交換工賃は高いなと思います。
相場的にはタイロッドエンド 左右で1万 くらいかな?
ロアアームだとアームの分解が加算されるから少し高くなるんだろうけど
左右で2万オーバーはさすがに高いなと感じます。
まぁ固着やら清掃(錆落とし)の必要があって工賃が嵩んでるかもしれないので
適正でないかどうかの判断はできません。
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