オデッセイ ODYSSEYの低迷。ユーザーは走りより居住性、見栄えを選んだからですか?
オデッセイ ODYSSEYの低迷。ユーザーは走りより居住性、見栄えを選んだからですか? オデッセイ、けっして居住性も悪くなかった結局、オラオラ系、キンキラキンの見栄え
日本人に余裕がなくなり、さりげなさとか上品さをもつヨーロッパ系のデザインが受けなくなった
一台でみんなをまかなおうとするから、とにかく隣の車より立派に、大きく、偉そうに見えるデザインが好まれた
日本人の自信がなくなっていくから、車はいかつく形でオラオラ系になって、他人を煽りだすんだよね 走りを求めるユーザーは少ないし、ミニバンの外観に
拘る人も少ないんだろうね。
また、オデッセイを買えるなら、アルファードも買えるんで・・
外観に拘らないのであれば、ブランド力は、トヨタ>ホンダだし、
アルファードの方が高そうに見えるので、見栄が張れるしね。
オデッセイが低迷したのは、見栄に対するコストバリューが
悪かったからでは?
オデッセイは、装備を簡素化して300万円代前半で買えるモデル
を作っていれば、売れたんじゃないかな?
あと、アルファードは商用車の装備を豪華にした車で、
オデッセイは、乗用車を3列シートにした車と思っている。 中古車ですけど、ACC付き衝突軽減ブレーキ付きミニバンを条件に、自分のお財布と相談してオデッセイにしました。
ミニバンに走りは求めないし、ファミリーカーだから見栄も期待しないで買いました。
ホンダセンシング、低床プラットフォーム、三列シート格納はお気に入り。
ぴょこぴょこ跳ねるサスペンションは、びっくりするくらい酷い。ホンダの開発チームの良心を疑います。
ミニバンなのに2列目に乗る人に申し訳ない気持ちになるww
中古のコスパはいいと思うけど…
ページ:
[1]