新型オデッセイ ODYSSEYが発売されましたが、以前のオデッセイ ODYSSEYのサスペンションは、前後共
新型オデッセイ ODYSSEYが発売されましたが、以前のオデッセイ ODYSSEYのサスペンションは、前後共にダブルウィッシュボーンでしたよね。今回のモデルは、前がマクファーソンストラットで、後ろが車軸式になってしまいましたが、乗り心地は以前のものより悪化してるのでしょうか? ストラットだから悪いということはないと思います
シビックタイプRもEKは前後ともダブルウィッシュボーンでしたがEPはフロントがストラットでリアがダブルウィッシュボーンでしたからストラットが、悪いということはないと思いますがやっぱりダブルウィッシュボーンを使ってた車がストラットにすると悪くなくても退化した感はありますが
乗り心地に関しては個人の感じ方なのでのり比べないとなんとも言えません
それにスライドドアも時代の流れでしょうがないかも知れませんがやっぱオデッセイにはスライドドアはしてほしく無かったです 乗り心地はサスペンション以外にもボディ強度やシートの出来で変わります。
でも、明らかに走りは悪化してるでしょう。 車軸式でも素材、工法、構造が以前とは違うために昔の(あるいは車軸式という名前からの印象の)モノとは別物と思ったほうがいいでしょうね。
「車軸式だから悪い」とは単純に言えないくらい進化はしていますから。
ただ乗り心地の感覚は人それぞれなので御自身で体感するしかありませんが。
ページ:
[1]