FRのポルシェ968て不人気なのになぜ中古車は高いのですか。・・・
FRのポルシェ968て不人気なのになぜ中古車は高いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
924と944もいい加減不人気でしたが。
ですがGooで調べて見たら924は応談の1台のみ。
944は平均価格440万円。
968は平均価格464万円なのですが。
よく分からないのですが。
ケイマンとかパナメーラとかカイエンの中古車て新しいのに平均価格500万円くらいですが。
968て30年前は超が付くほどの超不人気ポルシェだったくせになぜ今は464万円もするのですか。
と質問したら。
同時期のRX-7やスープラ Supraは2000万円する。
という回答がありそうですが。
RX-7もスープラ Supraも968より遅いくせになぜ高いのですか。
それはそれとして。
「腐ってもポルシェ」などと言いますが。
「腐ってもポルシェ」の定義は911のことだと思うのですが。
なぜ924とか944とか968て腐っているくせに値段が高いのですか。
ポルシェのブランドてそんなに偉いのですか。
余談ですが。
ワシは10万円でも964なんかいりませんが。
911と違い不人気すぎ捨てられ残ってないから
売れなくても数少ないから車屋が好きな値段付けられるだけ > 924とか944とか968…
腐って無いと思いますよ。ポルシェ=911、ポルシェ=フラット6、空冷>水冷などの考えの方が多いのは事実でしょう。その方達から見ればFRやMRのポルシェはポルシェに非ずといった意見を前面に出される事があるのも事実だと思います。当然、ポルシェ=スポーツカーという見方もあります(これがベースじゃないかな)。スポーツカーとして924とか944とか968を見るとその時代で素晴らしい車だったのは間違いありません。トランスアクスルで前後バランスに優れハンドリングはスポーツカーだったんですから。自分は987ケイマンSが愛車なので911贔屓って訳ではありませんが911を所有してみたい気持ちはありますし、お買得な944S2があれば所有したいです。
因みに中古車の価格は需要と供給で決まっているので安いから腐っているとか中古が高いのはおかしい的な意見はナンセンスでしょう。
大して腕の無い方(自分もここに属します・笑)が911で無理すると事故りますので慎重な運転をお勧めします♪ 希少価値ってやつでしょうね。
当時人気のなかった車ってことは販売台数が少ない。さらに販売が終わっているので注文して買えるわけではない。となると欲しい人は金に糸目をつけぬ!となる。
たとえば、僕も乗っているタウンエース。968と違って人気車種なのでかなりの販売台数が出た。当時なら10年とか10万キロ走っていれば二束三文で売られていた。僕が初めて買ったのも19万円だったもの。それでも30年経った今では中古車市場では100万円以上だもの。当時を知っていると買えないよね〜。 1.球数が少ないからです。
2.924,944はいろいろDisられましたが、販売台数的には
そう悪いものでもありませんでした。
新規の客層にはそれなりに受け入れらていました。
私も964には興味が無いです。
が、944は当時マジで買おうとしたとこまでいったので
今でも未練のある車ではありますね。 オートマだから安いんでしょうね。
>余談ですが、ワシは10万円でも964なんかいりませんが。
10万で964が買えるなら欲しい。
ページ:
[1]