【車のメンテナンス】「バッテリー液」についての質問です。夏、暑い日が
【車のメンテナンス】「バッテリー液」についての質問です。夏、暑い日が続いて、バッテリー液が減少することは、よくあることなのでしょうか?
☆詳しい方、よろしくお願い致します。 >夏、暑い日が続いて、バッテリー液が減少することは、よくあることなのでしょうか?
<一般自家用車ユーザーが目にする、自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)
は、ほぼ全てがメンテンナンスフリーバッテリーです。
(通常はバッテリー液は、減少しない構造だからメンテンナンスフリーを謳う)
<暑くてもバッテリー液(希硫酸)が減少する事は有りません。
<バッテリー液が減少するのは、オルタネーター(発電機)の発電過多(レギュレーターの故障)に伴う過充電で希硫酸が減少(水分の蒸発)しています。
<補充は、希硫酸では無く、濃くなった希硫酸を薄める純水です。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者 工場の縮小版の鋳物配管の接続の金属鋼鉄製蓄電池の設置の模型の御城の鋼鉄製の様に縮小版を設置して居た様です。
模型は、甲鉄城からプラスチック製に替わり、同様に鋼鉄製の蓄電池からプラスチック製に替わり何だかの変化の症状が在りますね。
一度、工場の設備を拝見出来たらなと。
市内でも、勤務から拝見出来て居たのですが、時は経て、県外でしか拝見出来無い事が多いらしいそうですね。
車の拡大版じゃないか。と、拝見出来るでしょうね。
車自動車の電子蓄電池は、かなりの縮小版で縮小寸法で在り、玩具のガチャポンの様な電子蓄電池が出来て、成功したそうです。
隙間、穴開きは、在るのはのは確かです。
以後、蓄電池液循環系鋳物金属蓄電池が搭載されて、液面の、どうのこうのなんか、気にしなく成りますね。
ひうゆひうゆひうゆ。と、管ストローの遊び箱と同じ造りなので、遊び物同様ですね。
液面は、昔から、水槽の液面を気にしない方じゃ無いと、他の液面を気にしないそうですね。
結局、餌の投下、投入で液面は一定には成りませんね。 【車のメンテナンス】「バッテリー液」についての質問です。夏、暑い日が続いて、バッテリー液が減少することは、よくあることなのでしょうか?
バッテリーの種類
MFバッテリーなら・減るのは僅か
車輛に過充電トラブルが発生→希硫酸が無くなります バッテリー液の減少は、夏場の高温時によくあるトラブルです。
・バッテリーは化学反応により電気を発生させますが、その際に液が蒸発します。
・夏場の高温下では、この蒸発が促進されるため、バッテリー液が減少しやすくなります。
・バッテリー液が減れば、バッテリーの性能が低下し、始動不良の原因にもなります。
定期的にバッテリー液の量を確認し、減っている場合は補充する必要があります。また、バッテリー液の減りが著しい場合は、バッテリー自体の交換を検討する必要もあります。 はい、夏の暑い日が続くとバッテリー液の減少はよくある現象です。高温によりバッテリー内の液体が蒸発しやすくなるため、液量が減少します。定期的にバッテリー液のレベルをチェックし、必要に応じて補充することが重要です。液量が不足するとバッテリーの寿命が短くなるリスクがあります。
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