ID非公開 公開 2004-8-31 06:33:00

スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能な

スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能などかなり変わるものなんですか?後
スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能などかなり変わるものなんですか?後部のドアはないけど後部座席があるスポーツ Sportsカーは座席を数センチ広くしたら4ドアをつけれると思うんですが。
ランエボ、インプなどは4ドアでスープラ Supraなどは2ドアですけどやっぱり違うんですかねぇ?

签名吧水上乐园 公開 2004-8-31 07:47:00

4ドアはセダンと言います。
乗り降りを含め人が快適に移動できる乗り物です。
スポーツカーとはより早くより運動性能を求める車です。
スポーツカーとセダンでは後部座席の屋根の形状も含め
空気抵抗が変わって来ます。
その為スポーツカーは2人乗り(2by2)が多いのです
従ってランエボもインプレッサも分類としては、
性能の良いセダンになります。

黑龙江残疾人 公開 2004-8-31 20:16:00

ボディー剛性が違います。4ドアではすぐに歪みます。。。。。

无敌水世界 公開 2004-8-31 18:03:00

インプレッサの2ドアもかつて市販されてましたよ・・・

畅所欲言吧 公開 2004-8-31 16:14:00

スポーツカー=2ドアというのは、あなたの個人的な思想です。
スポーツカーとそうでない車の違いには個人差があると思います。

左手╰→ 公開 2004-8-31 15:12:00

設計する時の制約が違います。。
4枚ドアだと、どうしてもドア面積多くなって、ホイルベースが伸びてしまいます。。
ホイルベース伸びると、直進安定性は上がりますが、コーナーリング性能は落ちます。。
スポーツカーの定義に、ホイルベース2400mm以下って言ってる人もいます。。

正太 公開 2004-8-31 14:11:00

スポーツカーは車の仕様。
セダンやクーペは車のボディ形状。
よって「セダンのスポーツカー」もあれば「クーペのサルーン」もあります。
ボディ剛性やら空力やらに関しては市販車レベルでは生産コストが優先されます。
よってかなり低い妥協点ですので過度な期待はしないでください。
ページ: [1]
全文を見る: スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能な