2ドアクーペのハッチバックのメリットてなんなのですか。・・・・・・・・・・・・
2ドアクーペのハッチバックのメリットてなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スープラ SupraとかフェアレディZはハッチバックですが。
よく分からないのですが。
2ドアクーペだったらノッチバックのほうがボディ剛性でも軽量化でもコストでもメリットがあると思うのですが。
よくよく分からないのですが。
ハッチバックのメリットてなんなのですか。
と質問したら。
荷物がたくさん積める。
という回答がありそうですが。
それってスポーツ Sportsカーにとってのメリットになるのですか。
それはそれとして。
2ドアクーペのハッチバックのメリットてなんなのですか。
余談ですが。
フォード・ムスタングとかはノッチバックですが。
だってクーペやスポーツカーは見た目が1番重要視されるから使い勝手なんて二の次
車体全体のデザインありきで結果的にそうなってるだけの話
物には全てコンセプトがあって何を最重要に置くかはそれで決まりますから デザインだね ゴルフバッグや釣り用の大型のクーラーボックスが積めるから。 写真の初代セリカLBにしても、XXにしても、もしもそのデザインでリアウィンドウの先からだけラゲッジスペースが開口するようでは、荷物の出し入れがあまりに不便ですよね。当時はバンパー直上からの開口も殆どなかったと思います。。
フォード・ムスタングとは車体全長やキャビン長とも異なるし、セリカやフェアレディZのリヤウィンドウは、視認性を考慮すると、あのデザインよりリヤウィンドウを前後(あるいは上下)方向に縮めることは、選択されなかったかと。
まぁ、諸般の事情からくる妥協の産物だったかもしれませんが。 ないですww
ただのデザインですww
ページ:
[1]