なぜフェラーリて大量生産してもブランド価値が下がらないのですか。・・・・
なぜフェラーリて大量生産してもブランド価値が下がらないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェラーリの年間販売台数て1万台だそうですが。
1万台も毎年生産していたら10年で10万台。20年で20万台。
そんなに売れたら希少性がなくなってブランド価値が下がるのでは。
よく分からないのですが。
フェラーリに廃車という定義はないそうですが。
30年だったら30万台ものフェラーリが世界中を走っていることになりますが。
よくよく分からないのですが。
例えばメーカーではなくて単一車種ということになりますがトヨタ YOYOTAのスープラ Supraとか日産のGT‐Rは年間数千台程度だと聞きますが。
フェラーリよりもスープラ SupraやGT‐Rのほうが希少性が高いということになりますが。
と質問したら。
台数が少なくて希少性が高いからスープラ SupraやGT‐Rは世界中で高騰しているのだろ。
という回答がありそうですが。
フェラーリは台数が多いのになぜ希少性があるのですか。
という質問だとたぶん思いますが。
それはそれとして。
BBとかテスタロッサのころは1日5台くらいしか生産していなかったので台数が少なくて希少性を高めていましたが。
なぜ今のフェラーリは大量生産で年間1万台も作っているのに希少価値を維持していられるのですか。
余談ですが。
BBとかテスタロッサは元々製造台数が少ないので希少価値が高いのは分かりますが。
なぜ今のフェラーリは大量生産なのに希少価値が高いのですか。
需要と供給の関係。 ボチボチやね。 それは極秘事項です。 欲しい人が多いから。 長年にわたり企業努力をして、ブランディングしたからです。 フェラーリが展開してる事業は、車だけじゃなく多岐に渡る。
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