MT信者て日本製スポーツ Sportsカーをなぜ低くマウントするのですか。・・・・・・・
MT信者て日本製スポーツ Sportsカーをなぜ低くマウントするのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外のスポーツ SportsカーてほとんどATだと思うのですが。
例えば海外製のスープラ SupraもNSXはAT。
その他ベンツもポルシェもフェラーリもランボルギーニもATですが。
よく分からないのですが。
MTのスポーツ Sportsカーが残っているのは日本製のスポーツ Sportsカーしかないと思うのですが。
なぜ日本はMTのスポーツ Sportsカー大国なのにMT信者て日本のスポーツ Sportsカーを低くマウントするのですか。
と質問したら。
コペン COPENもGR86もロードスターもフェアレディZもみんな遅いからスポーツ Sportsカーではない。
という回答がありそうですが。
MTだから遅いのでは。
それはそれとして。
海外のスポーツ SportsカーがAT化が進んでいるのに。
日本のスポーツ SportsカーはMTのままですが。
なぜMT信者てこんなに近くにMTのスポーツ Sportsカーが日本にあるのに。
GR86とかロードスターを低くマウントするのですか。
余談ですが。
MT信者がGR86やロードスターを低くマウントしているというソースはYahoo!知恵袋ですが。
#ロードスター
#コペン COPEN
#スープラ Supra
#86
#コペン COPEN
#NSX
#フェアレディZ
日本はMTを好む文化がある。 海外の殆どがATではありませんよ。
外車自体は日本に輸入されてる車体にATが多いだけです。
逆に海外向けをATにする傾向もあるのは、左ハンドル様に元々作られてない為エンジン自体も異なる為と聞いた事があります。
以前YouTubeのATとMTを比較した動画を拝見した事がありますが、大差はコンマ数秒でした。勿論プロドライバーが行った検証です。
今のATはシーケンシャル(俗に言うパドル)になってますので一昔前の4ATや5ATとは構造が変わってる故に確かに速くはなりました。
ですが、コーナーの立ち上がり以外はMTに軍配が上がると思います。
また、その車両がFFなのかFRなのかRRなのかにも寄りますが。
以前Z33ver.ST所有してましたが、初めて乗った時はバケモノの様な加速でMT慣れてるのに怖かったのを今でも覚えてます…
現在三菱AT車、ホンダのMT車を所有してますがどちらも素晴らしいスポーツカーだと思ってます。
勿論86やロードスターも良いのですが、ルックスが外車寄りになって来て、スポーツカーと言うよりはスーパースポーツになってるように個人的には感じてます。
ただ、あの加速は馬鹿に出来ないくらいです。
少し前のスポーツカーで同ランクだと、S2000やランエボやインプくらいしか対抗馬にならないと思いますよ。
なので下に見る人らの車を見てみたいですね(^^) 別に低くマウントはしてないけど。 GR86とかロードスターサイコーだよね。 そんなことねぇよw えっ、そうなんだ。
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