70スープラ Supraで2.5GTツインターボと2.5GTRツインターボって何が違
70スープラ Supraで2.5GTツインターボと2.5GTRツインターボって何が違うのでしょうか?Rが付いたっ70スープラ Supraで2.5GTツインターボと2.5GTRツインターボって何が違うのでしょうか?Rが付いたって事は速くなったのかな???どうかスープラ Supraに詳しい方教えてください。お願い致します。 Rが付いたスープラの違いは、
ハンドル・シフトノブがMOMO社製
ショックアブソーバーが、ビルシュタイン製
全席レカロシート
純正ホイールがガンメタの専用色
ダークグリーンが、Rのみの純正色
フルノーマルでこれだけ違います!
ちなみにトルセンLSDは、R以外も標準
元スープラ2.5GTツインターボR 乗り! そーいえば、「ターボA」という限定車もありましたね。たしかグループAに出るためのホモロゲモデルでした。500台だったかな? 後者はGTツインターボRですね。RはただのGTに加えてビルシュタイン製ダンパー、レカロシート、モモ製ステアリングホイールなどが追加され、代わりにエアロトップやサンルーフの設定がないという、よりスポーティーに振ったグレードです。ボディーカラーもほかのグレードでも選べる色に加え、ダークグリーンが専用色として用意され、ホイールカラーも黒っぽいダークグレーになります(他グレードは明るいシルバー)。エンジンなどは全く同じで、ATとMTがあります。2.5リットルはほかにデジタルメーターや革シートなどを装備した、豪華版のGTツインターボリミテッドがあります。 普通のツインターボに比べてツインターボRは足回りがハードサスになっていてシートがレカロになっています。
またその他に、トヨタお得意のリミテッドが在り、ノーマルのツインターボに豪華装備の仕様が在りました。 2.5GTRツインターボではなく、2.5ツインターボRです。レカロシートやモモステが付いたスポーツバージョンです。エンジン・ミッションに変更はありませんが、デフが違っていたかな?
たしかトルセンLSDが付いてたんじゃなかったっけ? 2.5GTツインターボRじゃなかったっけ?
確かトルセンLSDが標準だったような?
ただの2.5GTツインターボはビスカスだったような?
自信がなくてすみません
ページ:
[1]