なぜレクサスにはレクサス専用プラットフォームのレクサスてない
なぜレクサスにはレクサス専用プラットフォームのレクサスてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばESはカムリ。
例えばISはクラウン CROWN。
例えばNXはハリアー HARRIER。
例えばLXはランクル。
例えばLMはアルファード ALPHARD。
よく分からないのですが。
なぜレクサスはトヨタ YOYOTAの安物のプラットフォームを使わずに専用のコストをかけた設計のプラットフォームを使わないのですか。
と質問したら。
LSとLCは専用設計。
という回答がありそうですが。
LSとLCも現行モデルを最後にESに統合されると聞きましたが。
それはそれとして。
レクサスて高級車とマウントしても中身はトヨタ YOYOTAの安物のプラットフォームだと思うのですが。
なぜレクサスはレクサス専用の高級プラットフォームにしないのですか。
余談ですが。
例えばFRのレクサス専用プラットフォームを作って。
それをLSとRXとISとNXに使えばいいのでは。
セダンもSUVもFRが高級車の定義だと思うのですが。
共通プラットフォームの方が生産性が高いからです!
専用で開発したら元取れなくなっちゃいますよ…
ほぼ専用なのはハイエース等のバンタイプならあります!
あとプラットフォームって安くないですw これからの時代は、プラットフォーム共通化が常識になってきます。
プラットフォームは同じだけど、そこから色々な味付けをしていく。
車業界のことを知らない方がいろいろ言っていますけどね。
ポルシェ・カイエンとランボルギーニ・ウルスも同じプラットフォームですね。
ハリアーとNXに乗りましたか?
誰が乗ってもプラットフォームが同じだと思えないくらい、違いがあります。 コストの問題です。新設計したらみな1500万クラスになってしまいます。
レクサス車に乗るとわかりますが、プラットホームが共通でも改良してあるので
まるで別物ですよ。乗ればわかります。 中途半端な値段の車だからだと思ってました。
他の国産車でもその値段じゃんって思う価格設定なのに、なんでレクサス=高級車みたいなブランドイメージなのか分かりません。
レクサスが社用車でなく一般家庭の車なら、収入やステータスが低〜中程度でかつ車が好きなわけではなく見栄を張りたい人が買う車だからでは? 何故って それがレクサスだから。
高級と呼ばれないのはその辺なんだね。
専用物を開発せず使い回しで造り上げる
これがレクサス
だから上物剥ぎ取ると残るのはトヨタ
騙される人がいなきゃ商売が成り立たない。
ページ:
[1]