ジムニーJimnyとジムニーJimny・シエラ。高速道路で楽なのはどっちですか。・・・・・
ジムニーJimnyとジムニーJimny・シエラ。高速道路で楽なのはどっちですか。
・・・・・・・・・・・・・・・
軽自動車で高速道路はしんどいという定義ですが。
よく分からないのですが。
ジムニーJimny・シエラてエンジンは1500㏄をマウントしていても車体は軽自動車のままだと思うのですが。
ジムニーJimnyとジムニーJimny・シエラだったら高速道路ではどっちでもしんどいということですか。
と質問したら。
ジムニーJimny・シエラは1500㏄だから楽。
という回答がありそうですが。
ジムニーJimnyはターボですけど。
それはそれとして。
ジムニーJimny・シエラて軽自動車にオーバーフェンダーで盛っているだけで車体そのものは軽自動車だと思うのですが。
ジムニーJimny・シエラて小型車ですが軽自動車並みに高速道路ではしんどいクルマということですか。
余談ですが。
新しいジムニーJimny5ドアならロングホイールベースなので多少は楽だとは思いますが。
#ジムニーJimny
正しいマウントの使い方になったね ID変えてまで質問の連投ですか…。少しは回答者の時間を取って聞きたくもない質問をしまくって本当に聞きたい人の回答に答えられていないかも?とか考えないのでしょうか。
色んな車を持っているようで素晴らしいです。ロータリーやらスーパーカーやらの質問も過去にしてましたよね。
エンジン的に楽なのはシエラ。
ボディ幅はどちらも同じで差はフェンダーだけなので横揺れに強いとかならタイヤが太いシエラが有利。
今の軽自動車はスタビライザーも入っていたりそうじゃなくても横揺れしにくいように設計されていますから追い越ししようと思わなければ軽自動車でも問題ありません。
ターボがあったとしてもギア比は軽自動車なので高回転よりになってしまい疲れます。
高速が楽なんて思ったことないですけどね。スピードレンジが高いのでハンドル操作に気を使うし周りが信用できないので常に注意していますからね。
普通に考えて1トンオーバーの物が100kmです。ちょっと横着して事故ったら大事故なので安全を考えるなら高速=楽ではなく高速=早く目的地の近くまでいける正解です。 大差はありませんが、現行型だとシエラ。
先代だと、軽のジムニーの方が楽だったようです。先代シエラのエンジンは非力すぎました。 強いて軍配を上げるならジムニーシエラだけど、どんぐりの背比べでどっちもどっちである。
エンジンは先代の軽以下と評された1300よりはマシというだけで1500としては最低レベル。一方で軽の方は本来80馬力は出るパワーを封印して64馬力にしたものなので全開での比較ならともかく常用域での比較では1500との差は意外に小さい。
高速での快適性はサスペンションやトレッド・タイヤの違いに拠る部分も大きいが、結局はどんぐりの背比べである。 本来、オフロード用なので。
高速道路は使用不可に近いギア比!
高速道路用に高級セダンを購入した方が疲労度が異次元。
排気量に比例して、運転疲労は軽減される。
シエラの方が有利。 シエラはエンジン変更、オーバーフェンダー装着以外にタイヤサイズの変更、さらにトレッド幅も変更されていますので、走行安定性は向上しています。
車内寸法は変わらないですが、軽自動車規格のジムニーよりは高速走行は楽です。
ページ:
[1]