質問失礼致します。07yシボレータホのACCの探索となります。
質問失礼致します。07y シボレー タホのACCの探索となります。
普段からカーナビ、ドラレコなどサクサク取り付けしてきましたが、今回もいつもと同様に室内ヒューズボックスからACCを探して接続、アースはボディに落とすつもりで詐欺を進めましたが、ヒューズ説明書をみると16が空きであり説明書にもアクセサリーソケットと記載がありますが、ヒューズを刺そうとするとそこにメス部分がなく同通しません。
ヒューズを刺す穴はありますが、メス端子がないという事はアルアルなのでしょうか。
仕方なくハンドル下あたりを探してACCを探しましたが、鍵も刺さず何もしない状態では同通していない、キーをACCまで回し検電すると導通しているがキーを抜いても電気が流れている、、、ACCの場合、キーを抜けば本来つかないはずですがなぜか導通してるようです。
これは、完全に導通しなくなるまでにタイムラグみたいな物があるのでしょうか。
なんだか初歩的な質問で恥ずかしい限りですが、今までは普通に検電し、キー回してない=導通×、キー回しACCにする=検電~からのキーを抜く=導通×と当たり前のようにチェックして結線してきましたがアメ車は若干異なる事があるのでしょうか。
アースはボディに接続し、どこでACCを取ろうか悩んでおります。お力添えをよろしくお願い致します。
初めに、タホなどのアメ車はヒューズボックスから電源とると、そのとった部分の電圧奪われて誤作動起きやすくなるので注意してください。(例えばパワーウィンドウから電源とったら運転席だけ窓開かなくなったとか、ECMなどからとったらエンジンチェックランプ点いたりエンストするようになったりとか)
本題に戻りますが、ACCなら運転席ドア開ければ電源オフになるはずですよ!
イグニッションからとれば鍵オフにすれば電源落ちますけど 構造が変わってなければACCは多くの車と違いオフの位置から手前側に回したところです。
配線はここで合ってますか?
違うところを検電してませんか?
まぁこの手はオーディオ裏から取るのが確実ですよ。
変にキーシリンダーとかの配線触るのはエンジン掛からなくなる可能性もあるのでやめた方が良いかと。
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