MTのジムニーJimny(jb64)かシエラ(jb74)のどちらを買おうか迷
MTのジムニーJimny(jb64)かシエラ(jb74)のどちらを買おうか迷っています。初めての新車購入です。
生活スタイルは
・週に1〜2回林道の奥にある釣り堀に行ったり、渓流で釣り
・3ヶ月〜半年に1回高速で県外に旅行
通勤にも車を使っています。
見た目はジムニーJimnyの方が好みです。
ジムニーJimnyとシエラどちらがいいでしょうか 林道に行く機会が多いのならフェンダーの無いナローボディの方が良いのかなとも思います。やはりシエラで林道に行くとフェンダーが気にはなりますよ。林道という点では、フェンダーの無いジムニーの方が道の幅に対して、寄せやすさはあります。
通勤はどちらでも同じだと思います。
高速道路に関しては、乗り味や安定性を考えると圧倒的にジムニーシエラが上です。ただ、ジムニーの場合、高速道路料金が普通車のシエラよりも安いですからジムニーでもメリットはあります。
ちなみにJB64ジムニーは前モデルのJB23(990㎏)よりも40㎏重くなっています。実際に乗ってみるとマニュアル車なら、もっとキビキビ走るのかと思っていましたが、かなりアクセル踏みこまないと走らない印象があります。
その点は前モデルでは1300ccだったシエラは1500㏄にアップしたうえに1070㎏で10㎏アップで済ませています。
維持費ならジムニーですが、パワーならシエラという感じですね。
ただ、別の視点で考えると。
排気量が倍になったにもかかわらず。値段の差は20万円に満たない。ジムニーシエラの方が費用対効果は高く。お買い得な車両と言えるかと思います。 はじめまして
いいですよね、ジムニー
失礼ですが、ジムニー、またはシエラはご試乗されましたか?
是非とも、試乗して判断されることをオススメします。
ジムニーはターボですが、ノーマルだとスピードがある程度乗るまでかなり遅いです。
うちの嫁は、重くて遅くてあんまりかななんて言ってました。
シエラも1500あるの?と思えるほど、非力ですが、適切なギアを駆使して走るとかなり楽しいですよね
ジムニー、売れてますが
形だけで購入すると
あれ?なんか違うと思う方が多いそうです…
すみません
長くなりましたが、私はシエラが良いと思っています。
やはり、トレッドが広い方が良いと思うからです。 MTのジムニー(jb64)かシエラ(jb74)のどちらを買おうか迷っています。
MTのシエラ(jb74) ジムニーにしてオーバーフェンダー付けるくらいなら最初からシエラ。オーバーフェンダーに特に魅力を感じない、高速を殆ど使わないなら軽ジムニー。 個人的な意見ですが僕はシエラのほうが好き! 個人的な意見ですが僕はジムニーのほうが好き!
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