ジムニーJimnyは四駆なのに軽くて操作性も優れていると言うのであれば、なぜ他のメ
ジムニーJimnyは四駆なのに軽くて操作性も優れていると言うのであれば、なぜ他のメーカーはジムニーJimnyもどきのものを作らないんでしょうか? そんなに数が売れる市場じゃないからです。他のメーカーも作ってなかったわけじゃないですよ。割に合わないから撤退しただけです。
納期が長いので勘違いされがちですが、ジムニーよりクラウンの方が桁違いに売れてます。
あと、世界的にはジムニーは小さすぎます。オフロードを走るクルマってのは、日本国内ならジムニーのサイズでも大丈夫ですが、広大な原野があるような国では航続距離も積載能力も足りません。
なので、日本国内ではスズキ以外は撤退し、海外メーカーはそもそも作ろうと思わず、結果としてスズキのみが作ってる状況です。 三菱がパジェロの小型版を出してましたが、売れなかったからです。
事実上スズキの独占です。
大型ランドクルーザーはトヨタが独占です。 三菱は、つくってましたね。
あまり売れないので、他社はつくらないのでしょう。 儲からないからですね。
トヨタは重いけど操作性も走破性も優れている上、ジムニーより人が多く乗れて荷物も乗せられるランドクルーザーという車を作っています。
こちらが儲かるからジムニーもどきを作る必要がないんですね。 あれ知らないの???他社も過去に作ってたでしょ!
簡単な理由は作ってもジムニーには勝てないのと、
こんな車は生産ラインもパーツも共有できないし全く儲からないのよ・・・
だから止めました! ジムニーに乗る人はジムニーに乗りたいのであって軽クロカンなら何でもよいって人ではないからです。
そもそも軽くないし操作性も優れていないです。
ページ:
[1]