ジムニーJimnyとパジェロミニどちらが好きですか? - 同じような車種ですが味
ジムニーJimnyとパジェロミニどちらが好きですか?同じような車種ですが味付けや方向性は別なのでしょうか?
デザインはパジェロミニの方がいいと思います。 街乗りなら現行ジムニー、パジェロミニどちらでも好みでいいでしょう
しかし、いざダートやモーグルやるならジムニーですね、パジェロミニなんてほんとお話になりません
パジェロミニはほんと見た目だけのなんちゃってオフロード車です、2WDなんて出す時点で終わってます
が、実際には4WDの必要の無い待ち乗りユーザーのためにというのはメーカーの戦略としては仕方ないのでしょう
歴史、性能では全くジムニーに勝てませんからね
ボディー剛性も全く違いますしストロークなど考えてもね、あとはやはり改造パーツが豊富な分ジムニーでしょう
パジェロミニは街乗り専用車、なんちゃってオフロード車です
ジムニーは本格クロカン車ですね
逆に街乗りでのジムニーは。。。ギア比の問題でスピード出ない、ターボなので燃費悪い車高が高いからロール怖い
現行は違いますが板バネは乗り心地最低
SJ30とJA11を持ってました、パジェロミニは購入の選択肢にはなりませんでしたね パジェロミニはオフロード風4WDです。
ジムニーは本格4WDです。
車体構成が全然違います。
ただ、パジェロミニも軽いので
そこそこ悪路を走れます。 私はジムニーが好きです。オフロードを走りますので。
SJ30の幌を狙っています。
ジムニーは本格クロカン四駆で普通車を含めてもオフロードはトップレベルの性能、というかジムニーに勝る物は無いとまで思ってしまうほど。
パジェロミニはオフロードな外見の普通の軽という認識です。 やはり歴史の長さでジムニーです! 同じ様な外観ですが同じコンセプトの乗り物ではありませんよ。あくまで本格クロスカントリーとしての成り立ちをしたジムニーと、それ風をイメージした街乗り四駆としてのパジェロミニです。もちろんジムニーの方を支持します。とっても奥が深いですよ。 古いタイプもありならジムニーがいいです。
いかにもオフロードという感じがしていい味だしてます。
ページ:
[1]