jun1141985546 公開 2018-7-11 13:40:00

ジムニーJimny好きな人からしたら - 新型ジムニーJimny、CVTじゃなくて良かった!って

ジムニーJimny好きな人からしたら
新型ジムニーJimny、CVTじゃなくて良かった!って思っていますか?

car124125556 公開 2018-7-11 13:48:00

ヘビーユースが求められるジムニーに CVTなんか載せるわけがない
スズキはよくわかってる
なぜジムニーがジムニーたるか ということだ

ss_12408522 公開 2018-7-15 00:40:00

もちろんそう思います。
ただこれだけ多段化された今現在に於いて5MT、4AT搭載とは。
しかしまぁ壊れにくいシンプルな構造が優先されて然るべきですね。

nac1122880994 公開 2018-7-13 22:02:00

そもそも適合する縦置きCVTが存在しませんので、
ジムニーがCVTになるかもと思っていた人はいないと思います。

ss_12408522 公開 2018-7-13 20:24:00

MT がなくならなくて 良かったと思ってますよ 笑 私は下手っぴなので at や CVT で クロスカントリーできるほど 技能を 持ってないしね 明日は雨も降ったし クロスカントリーに行こうかな 笑

ss_12408522 公開 2018-7-11 15:38:00

CVTは耐久性から使えないので、初めから無いと思っていた。
ジャトコから購入しているけれど、製造は富士重工だし。
AGSはいまいち目的用途に向かないし。
それと、スズキはATは作っていない、メーカーはアイシンAW。
トランスファーはアイシンAI、MTミッションは(株)スズキ部品製造

nac1122880994 公開 2018-7-11 14:16:00

燃費より耐久性が重要な車ですから、CVTはあり得なかったでしょうね。
CVTで足りるくらいの用途なら、ハスラーの方が便利ですし。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーJimny好きな人からしたら - 新型ジムニーJimny、CVTじゃなくて良かった!って