nac1147002277 公開 2019-5-4 22:24:00

ジムニーJimnyシエラって、ただ幅を広げただけで中身は軽自動車のジムニーJimnyと同じな

ジムニーJimnyシエラって、ただ幅を広げただけで中身は軽自動車のジムニーJimnyと同じなんですよね。

そう考えたら、ジムニーJimnyシエラってどういうメリットがあるのでしょうか。

ugo1146528239 公開 2019-5-5 00:01:00

エンジンが違いますよ。
660ccなんていう小排気量エンジンは日本の軽自動車規格があるからこそで、海外向けに売るなら、まともな排気量があるエンジンを積みます。
せっかくだからそれを国内向けにも売っているだけです。

k6a1046333574 公開 2019-5-6 10:38:00

何言ってんですか?
エンジンが全然違うじゃないですか

azw1233996853 公開 2019-5-5 22:56:00

ボディは同じです
多分フレームも
シエラはエンジンを1350ccのNAに乗せかる
タイヤをワイド化
オーバーフェンダー装着
ギア比変更
をしたものです
メリットはエンジン大型により20psごどアップ
白ナンバーの為、幅 排気量の制限解除
ギア比が最初から大系タイヤに合わせてある
=タイヤを大型化しやすい
重心が安定してる
デメリット
ボディが軽自動車の為コスパが悪い

ugo1146528239 公開 2019-5-4 23:22:00

エンジンが軽と普通車の違いですよ。
それが中身なんじゃないですかね?

ugo1146528239 公開 2019-5-4 23:12:00

ジムニーシエラって、ただ幅を広げただけで中身は軽自動車のジムニーと同じなんですよね。
居住スペース寸法は同じ
トレッド寸法
エンジン
などは大きく異なる

k6a1046333574 公開 2019-5-4 23:06:00

メリットも何も輸出仕様のジムニーこそがシエラになっているのであって、グローバルスタンダードはシエラのほうなんですよ。
それと同じ室内で軽自動車登録でジムニーに乗れるほうがお得と考えるべきではないですかねぇ。
日本人より体格の大きな各国の人々がシエラを受け入れているのに、日本人がシエラは狭いだなんだと…なんか滑稽ですよね。
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーJimnyシエラって、ただ幅を広げただけで中身は軽自動車のジムニーJimnyと同じな