bea1046178719 公開 2018-9-26 13:53:00

新型ジムニーJimnyと新型ジムニーJimnyシエラのどちらを購入するか非常に悩んでおります。後々

新型ジムニーJimnyと新型ジムニーJimnyシエラのどちらを購入するか非常に悩んでおります。
後々カスタムしようつ考えてはいますが、パーツはどちらの方が豊富になりそうですか?

poc1020360514 公開 2018-9-27 20:39:00

私のような見解は かなり少数意見でしょうが ジムニーの系譜を考えると やはり軽四がいいですね 限られた 規格の中で どこまで頑張れるか というところが ジムニーの味噌醤油だと思うからです ついでに書けば オーバーフェンダーとか 余計なものが付いてるのが嫌いという理由もありますが どうしても 決めかねるようであれば 道理か理屈で 納得するしかない という考え方もありますよね レンジローバーや ゲレンデも 回答に登場してるけど そもそも四駆としての方向性が全然違うから 話しにならないんじゃないのかな ハテナ

mix1012158862 公開 2018-10-2 14:11:00

私は悩んだ末にシエラにしました!
理由はかなり遠出する頻度が高いのでエンジンが強い方が良いと思ったからです。後はオーバーフェンダーの横幅が許されること。見た目の武骨さにプラスになると思いました。
軽ジムニーと試乗して乗り比べてみましたが、高速巡行が軽でもだいぶ良くなっていて悩みました。でも、やはりシエラの方がそこは数段上だと実感した次第です。主様の感じ方が一番大事なので、両方を試乗されることをオススメします。軽で充分と思えば維持費の安さは素晴らしいですからね。
シエラについては、せっかくの普通車の規格の割に小さいと言う人がいますが、この小ささこそが私には必要。私の狙う渓流釣りの獲物には小さい車の方が近づけるから。この性能だけはゲレンデにもディフェンダーにもない、ジムニーとシエラ共通のオンリー1な長所だと思ってます。

mix1012158862 公開 2018-9-29 17:15:00

パーツは軽の方が豊富になるでしょうね。いくらシエラが人気とはいえ、国内では軽の方が販売台数が桁違いに多いですから。
ちなみに私は軽の新型乗っていますけど、静粛性も高くなっていますし高速も100km巡行で数時間の遠出くらいは苦痛なくできますよ。もちろん普通車の方が楽でしょうけど、日々通勤で高速を使うのでもなければ、十分だと思っています。

mix1012158862 公開 2018-9-28 12:01:00

使い方で変わると思います
ハードな谷とか行くならジムニーだけど
それなら新型でなくても11や22で十分
その方が気分的に楽
新車で傷だらけにするのは可哀想過ぎる
そこまでハードには乗らないなら新型
主様はオーバーフェンダーに魅了を感じているみたいだから
ジムニーを買ってオーバーフェンダーを入れても良いけれど、
改造して申請しないて乗るとなると車検時に元に戻すとかしないといけない面倒さが出てくる
お金もかなりかかる
改造申請して白ナンバー取るなら最初からシエラでいいんじゃないかな
一般的な林道ならシエラまでなら大丈夫
それ以上大きくなるとしんどいです
Gやロバなんて以ての外
シエラなら、それなりにエンジンに余裕があるから高速とか道路を選ばない。乗って楽です

メインでオールマイティに乗るならシエラ
2台目で割り切って遊びで乗るならジムニー

mix1012158862 公開 2018-9-27 09:51:00

>普通車で良いなら普通はレンジかゲレンデ買うでしょ
ていってる奴金銭感覚全くないな
1000万↑する車と200万の車を競合する感覚わけわからん
ジムニーとシエラ一番気になるのが維持費月4000円ほどの余裕があるならシエラでもいいと思うし、もったいないならジムニーで
カスタムパーツの開発は、ノーマルのパーツは殆ど共通で、バンパー・フェンダーあたりとエンジンが違うくらい
今回のシエラは以前と違い
まずまず人気あるから同じくらいのパーツは出ると思う
あとはスタイルの好みの問題ノーマルでオーバーフェンダーついてるのがいいか
改造でもして後からオーバーフェンダー入れるか

mix1012158862 公開 2018-9-27 04:24:00

いやいや考える余地なし
ジムニーです。
ジムニーは元々軽だから良いんですよ。
普通車で良いなら普通はレンジかゲレンデ買うでしょ
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