なぜジムニーJimnyてAGSを採用しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜジムニーJimnyてAGSを採用しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニーJimnyてATですが。
よく分からないのですが。
オフロードを走るのならATよりAGSのほうが向いているのでは。
と質問したら。
AGSは壊れやすい。
という回答がありそうですが。
10年経ってもまだ改良されないてなんなのですか。
それはそれとして。
途上国ではAGSが主流などと言う人がいますが。
ジムニーJimnyシエラてタイとかインドとかベトナムで人気があると思うのですが。
なぜジムニーJimnyシエラはAGSにしないのですか。
余談ですが。
エスクードは6AGSですが。
ユーザーも求めてないからでしょう これはジムニーが未だに4ATなのと答えが丸被りだと思うのですが ジムニーは特に発展途上国のそれも市街地ではなく田舎町あるいは山村といった所で活躍する仕事の車なので向こうの整備士が長年慣れ親しんだ整備機構が大切なのだそう 整備の施設がそれほど整ってなくても整備しやすい というのも世界で売るには強みになるんだそうですよ。 軽トラックのキャリィ4WDのAGS車には、副変速機が装備されなかった。
だからジムニーには使わなかった。かな? オフロード走るならAGSよりATの方が向いてる。壊れやすさとは関係ない。
トルコンATの方が駆動力をジワッと伝えられるのでオフロード向き。MTならエンジンを高回転にしながらガツンと繋ぐことがてきるので、ドライバーの腕と状況次第ではATより上なこともあるが、AGSではそれもできない。 AGSは壊れやすくはないですよ。
ただ、定期的にクラッチタイミングの調整を行わないと変速がギクシャクするのと、古くなるとクラッチタイミングの調整を行ってもギクシャク感が完全に取り除けなくなるだけで走行事態は出来ます。
スズキのAGSはMTにイタリアのマニエッティ・マレリ社製の自動変速システムを組み合わせて成立しています。
改良が進まないのは、マレリ社がギクシャクする問題に対して「ギクシャクするだけで走行に支障はないから大した問題ではない」と中々対応してくれないからです。
その事もあり、現在、新興国向け専用車両を除いてAGSを採用した車種ではモデルチェンジを機にCVTやATに変更していますね。
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