新型ジムニーJimnyのオフロード性能について - 新型ジムニーJimnyの極悪路での走破性は日
新型ジムニーJimnyのオフロード性能について新型ジムニーJimnyの極悪路での走破性は日本一と言えるでしょうか?(ノーマル車、量産車限定、また、除雪車やトラクターは除きます)
また、世界一と言えるでしょうか? 極端な急傾斜地では、ギア比とエンジンパワー的にウニモグの方が上でしょう。
砂漠においてはパワー不足でどうにもならんでしょう。
でも、低速でガレ場を抜けていくようなシチュエーションであれば、日本一、世界一と言っても過言ではないと思います。それが狭隘な道ならなおさらです。 小型軽量を武器とする唯一無二の四駆なので一番と言うのは勝手だけど、二番以降も居ないね。
無理矢理同じくらいのサイズで比較するならMB/GPWだけど、果たして勝てるかな~?
トルク、重量、ギア比、重心位置、耐久性…すべてにおいてジムニーのほうが不利ですね。
ジムニーが他車と比較して劣ると言われる部分、燃費、居住性、安全性、高速性能等でなら勝てるという逆転現象(笑)。 日本一でも世界一でもあるし無いw
適材適所って言葉知らん?
この手の車は吊るしの性能がそれなりの方が楽しめる余地があるんやけどなぁ~w ジムニー向きの場所
小型軽量をいかせる場所なら日本一
クローリングで低速トルクを必要とする場面だと
ランクル70輸出モデルだね。
ジープラングラーも良いよ 狭い日本での実用性は日本一かもしれませんが,サハラ砂漠やゴビ砂漠に
行ったら,荷台が狭くて使い物になりますかね。 ブレーキLSDがどのくらい効くかにも依りますよね-
でもランクル70系は4輪デフロックもあったし微妙ですね...
ページ:
[1]