ジムニーJimnyってカスタムが当然の様なクルマですがノーマルのレベルも相当で
ジムニーJimnyってカスタムが当然の様なクルマですがノーマルのレベルも相当ですよね?スズキのジムニーJimny公式プロモーションと言う動画を見て瞠目しました!
私はあんまりいじらないノーマルの雰囲気を意識したカスタムが良いと思うのですが如何でしょうか? そうそう、無駄にカスタマイズするとカッコ悪い。
必要にかられてやるから改造な訳で、カッコだけモノマネでやるのはDQN仕様、アメリカで言うライサー(Riser:主に日本車に見栄っ張りな貧乏臭い改造を加える事からそう呼ばれている)だわな。
派手なショップデモカーや、上級者の車をマネしたい気持ちも解らんでもないけど、やり過ぎはかえってカッコ悪いね。
まぁしかし、ジムニーだから笑って許せる部分もあって…つか笑って許して♪ そうですね。
ジムニーに限らず何事もそうですが、程々にしておくのがいちばんです。
うっかりジムニー病がひどくなると私のように改造なんでもあり用とドノーマル複数台所有とかになっちゃいます。
散々山走った後、やっぱりノーマルええわあとか意味不明な事を口走ったりするようになります。 ま、好みですね。改造するためにジムニーを選ぶ人もいるでしょう。 私も同じく思います。
ジムニーはアフターマーケットのパーツもたくさんありますし、改造が好きな人は、ホーシングをランクル70のモノに替えている様な人もいるみたいです。(かなりのマニアさんですね♪)
そういう、改造して走破性を上げて楽しむ。という人もいると思いますが、私ならばストックの状態のジムニーを楽しみたいですね。
例えばタイヤだけ、細身の下駄山にするとか。ジムニーは昔から6.00-16(4PR)を履いていたと思うので、それに替えてみるとか、そのくらいの変更で、後は完全・ド・ノーマルでで乗って、「ジムニー自体を楽しむ」ような使い方をしたいですね。
改造(改良?)によって、走破性を上げていっても、それがジムニー本来の乗り味を変えてしまう程ならば、ジムニー自体に乗る楽しみがなくなってしまいますよね… リフトアップするにしても2~3インチアップまでが妥当でしょうね
無暗にデカいタイヤ履かせても街乗りは厳しくなるだけですし。
自分も当初ノーマルで乗っていましたが
やはり厳しいステージも多く6.50クラスのタイヤを入れるべく3インチにリフトしてますね 純正でもかなりの性能ありますよ。
自分もあまりがっつり上げるのは好きではないですが人によりけりなので好きにしたらいいかと思います
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