新型ジムニーJimnyはオーバーフェンダー無しだとカッコ悪くね? - シエラは
新型ジムニーJimnyはオーバーフェンダー無しだとカッコ悪くね?シエラはオーバーフェンダー付きなので見た目のバランスが良いですが、軽自動車の新型ジムニーJimnyはフロントグリルが目立ち過ぎて、なんかタイヤが細く見え、全体的にバランスが悪いなと私的には思いました。 微妙かな 私は 個人的には 軽四のジムニーのスタイルでもが好きかな 余計なものが付いてなくて さっぱりしてて ゴテゴテしてなくていいんじゃないかなと これが改造したい人になると ちょっと事情が違うと思います ジムニーはあくまで軽四だからね サイズの縛りがあるんで なので でっかいタイヤ履いて こってこてにしたい人は 最初から シエラ 買った方がいいかもね ジムニーは 基本 サイズ的に 改造できないよ 車幅±2センチまでの指定部品なら取り付け可能なので、傷防止も兼ねて黒い樹脂色の薄いオーバーフェンダー(フェンダーモール)付ければいいんじゃないでしょうか。
すでに開発中の業者が何社かあるようなので、遅くても来年の東京オートサロンくらいまでにはいろいろ出てくると思いますよ。 下の回答者は
単なるマツダデミオディーゼルの下位のグレード乗りだから気にしなくて大丈夫です。
何を語ろうが説得力が無いから
デミオごときで他社を批判する、どうしようもない年寄り 思うのは勝手でしょう・・・
デザインに関しては、個人個人の感性の問題。
見た目がどうの・・こうの・・で選ぶか・・・。
基本性能を重視するのか・・
---------------------------私は前者で・・車選びは、しませんね。 今回のデザインは確かにそうね
フロントマスクもそうだけど、屋根もでっかくて頭でっかちだし、すごく割り切ったデザインだと思います。
昔のディフェンダーやゲレンデヴァーゲン、または商用に割り切ったハイエースとかあんな感じかな?見慣れてくればまた違った感想になるかと思いますが。
おかげでシエラのオーバーフェンダーがバランス的に活きてきて、人気なのもうなづけます。
JB23の時は軽規格内でも悪影響の出ない範囲内で各部を上手く絞り込み、立体感のある粋なデザインでしたね。
逆にオーバーフェンダーのJB33/43がボテッとした感じになっていたかな。
乗ってしまえば室内の質感やキャパシティはシエラ同様ですし、今回は外観に関してはシエラ重視で、ジムニーは軽である以上仕方無いといったところですね。 元ジムニスト
今は 家庭の事情で降りてますが ・・・
新型ジムニー もし 買えるら ・・・
シエラの コンプリートが 欲しい
フェンダー(軽だと9㎜)必要ないし
オフセットの関係で 履けるホイールの幅が増える ・・・
新型オフロードの 戦闘力が 確実に上がってますね
4Ⅼ使用時の トラクションコントロール
下手くそ で ヘタレ の 自分には 役立ちそう ~
ページ:
[1]