ジムニーJimny所有するには燃費やタイヤの価格を気にしない方がいいでし
ジムニーJimny所有するには燃費やタイヤの価格を気にしない方がいいでしょうか? ジムニーJimnyを購入するか考えてます 嫁さんの23は10万km超えましたが、燃費はATで12km/L位なので、ワゴンRより少し悪いくらいじゃないですか?タイヤも最初の純正HTが8万kmくらい持ったし、今のジオATは¥6万くらいなので、一般車両用のハイグリップタイヤとそんなにかわらないですよ。
山遊びをやろうと思えば、費用はえらいことになるかもです。
乗り心地が悪いという意見もありますが、舗装路なら知り合いのクラウンアスリートより、うちの23のほうが乗りやすいです。(個人差あり) 軽は元々燃費悪いからね。
タイヤはネットとかで意外と安いけど・・・
それよりもジムニーに乗るという事は色々覚悟が必要。
故障は結構あるしJB23以外はとにかく遅い。
あと走行中突然のハンドルのブレは恐怖。
あれを経験してしまうとトラウマになって街乗りが怖くなる。 ジムニーはモデルチェンジのサイクルが長い分、車の古さを感じないことや値落ちが少ないことがメリットですが、それと同時に、設計が古くなってしまうことがデメリットです。
例えば、それほど信号がない田舎道を普通に走れば、ハスラーの燃費なら軽く20㎞/L超えは行きますが、ジムニーなら15㎞/Lも厳しいと思います。
燃費やオンロードの走りを重視すれば、ジムニーはハスラーにとても適わないのが実情です。
ただし、ジムニーには悪路では絶対的な能力がありますし、硬派なデザインを始めとして軽自動車っぽくない部分がたくさんあり、結果的に飽きない車だと思います。当然ですが、他の車ならタダ同然になっても、ジムニーはそのようになりません。古くてもぶつけてへこんでいてもそれが格好良いのがジムニーです。
燃費やタイヤの価格なんて気にしないで乗りましょう。
私もセカンドカーとして古いジムニーを欲しいと思ったことは何度もあります(今でも欲しいです)が、田舎に住んでいて軽トラが必需品ですので、ジムニーまで所有できないのが辛いところです。 軽自動車だから燃費やタイヤは高くないですね。
それより林業従事者ならいざしらず、舗装道路での乗り心地と走りは最悪ですね。 燃料代はkeiの倍くらいかかるかも…
んで改造すればするほど燃費は悪くなるよ。 燃費は思うほど悪くないですよ。
5速なら10キロははしります。
タイヤはグットリッチなんかは、普通のタイヤよりよっぽど長持ちです。
いつかは、ジムニーを自分でもいじってみたいです。
いいくるまですよ。
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