軽自動車に70馬力と点火時期進各とブーストアップしてエンジンパー
軽自動車に70馬力と点火時期進各とブーストアップして エンジンパーツもろもろと排気系変えています。もちろん点火時期かなり進めていますので プレミアムガソリンじゃないとノッキングします。
エンジン寿命はノーマルに比べたら落ちるんですかね?
ほとんど純正の性能を引き出すセッテングしかしていません。
もともとはサブコン入れて90馬力だったんですが コンピュータ不具合でやめました。
オーバーサイズピストンではないため排気量は660のまま軽自動車車検行けます。
そうそう 5ナンバーの普通車購入 維持できるのに 軽自動車にわざわざ乗っています。 どこでも改造すれば純正より寿命は短くなります
純正よりブースト上げたらタービンの寿命は短くなる
足回り固めたらボディのストレスが増して寿命が短くなる そのうち、タービンブローします。軽の純正タービンは、そんな程度。 ちゃんセッティングしないとぶっ壊れるやつです。
寿命はもちろん純正より短いって言うよりは寿命を待てずに先にブローして終了です。
特にセッティングで指定されていないECUでハイオクじゃないとダメってのはただ単に薄いだけ。
もっとガソリン飲ませればもっとトルクが出ますよ。と言うか薄いからハイオクは悪手です。ハイオクは出力上げすぎてノッキングする場合に使うものです。
多分ECUの学習値は安全方向に全振りしてやっとこさノッキングを抑えている状態です。
純正ecuの性能を引き出すどころか逆に下げています。リスクを膨大に取ってちょびっとのリターンで上がった上がったと喜んでいるだけ。
予想ですが30秒も全開したらボンってお無くなりになるんじゃないですかね。
私のエボはブーストはほとんど上げずにむしろ最大値は2.0から1.8まで下げて300psが430psです。
ほとんどがハイカム、バルタイと噴射、点火タイミングで上げています。
現車セッティングです。
お陰で更にブースト落としても0.7kで250psは出ます。(ノーマルECUだと230psあるか無いか程度) もちろん点火時期かなり進めていますので プレミアムガソリンじゃないとノッキングします。・エンジン寿命はノーマルに比べたら落ちるんですかね?
LSPIが発生
落ちます 何が質問なのか、よく分かりませんが
もちろんエンジンの寿命は短くなります
すぐにブローしてもおかしくないです
車種が分かりませんがF6Aなら使い捨て感覚でも良いかと
フルにいじれば130PSで街乗りできます
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