ジムニーJimnyの高速安定性、三人乗車の際の利便性、町乗り燃費などお
ジムニーJimnyの高速安定性、三人乗車の際の利便性、町乗り燃費などお願い致します。 ジムニーは現行でもオフロードの走破性以外全て捨ててます燃費
快適性
経済性
そんなものを求めるクルマではないのです 他の回答者が言う通り、ジムニーで高速は最低レベルです。
林道やダートでは最高レベルです。
三人乗車は最低レベルです。
一人での運転は最高に楽しいです。
燃費は10位です。
ジムニー信者は何でもかんでもジムニーを進めますが、特化した車は楽しい反面 不便なんです。
中途半端と呼ばれる車も、言い方を変えればバランスが良い!とも取れます。
先ずは試乗を 2stジムニーは50km/hも出すと怖いと感じると共に、なんともいえない楽しさがありましたが、高速道路を走るような車ではないですね。
現行世代のジムニーであれば色々と改善されていて高速道路は普通に走れます。
ということでこれから回答するのは現行のジムニーでの話です。
①ジムニーの高速安定性
背の低い普通車などと比べたら安定性は全然ないです。
しかし、軽自動車の枠で考えれば必要十分の安定性はあると思います。
車の重さがそこそこありますし、ターボでパワーもそれなりですので、MT車を選んでおけば困らず走れると思います。
ただし、体重が重い人なら1人、軽めの人でも2人までにしておいた方がいいでしょう。
②三人乗車の際の利便性
最近のジムニーであればリアシートも思ったより普通に座れます。
30分以内なら全然苦痛じゃないです。(グレードにもよると思います)
荷物のスペースは全然無いです。
3人でも問題なく使えるけど便利ではない車です。
そういうレベルですので、、ワゴンRみたいな軽ワゴン車との利便性を100としたらジムニーは40くらいでしょう。
③町乗り燃費
場所によります。
10Km/L~15Km/Lの範囲でしょう。 ジムニーの得意とする領域があります。高速を走るようには設計されていません。安定性云々言う以前のことです。三人乗ってどこに行くのかな?釣りに行くにしても道具が積めなくなる。街を走る車では無い。燃費はカタログ値から想像できるでしょう。 ジムニーだけでは分かりません。
2ストの時代のものなのか、ターボの有無他
の条件によって変わります。
ただ、高速安定性は無いと言えます。
3人乗車の利便性の意味も不明。
何を求めているのか分かりません。
4ドアと比べれば後ろの人の乗降には不便だし
座席が狭い、というか座席と呼んでいい物なのか
といったレベル。
燃費だって人や使用状況よってかなり変わります。
もちろん、MTかATかでも。 せいぜい90kmまでだな。
三人乗る車ではない。
燃費は10kmくらい。
ページ:
[1]