ジムニーJimny未だに一年納車待ち? - 昔から、そんなに人気あったっけ?どこが変わっ
ジムニーJimny未だに一年納車待ち?昔から、そんなに人気あったっけ?
どこが変わったんですか? キャンプブームと角ばったデザインですかね。
新型だけでなく、古い型も女性に大人気ですよ。 いやぁ、納車「一年待ち」が人気爆発の一端ですね。
え、そんな人気車?リセールバリューも強く最高!って、俄かジムニー信者が増えたのですよ。
またサイズが事細かに制限された軽自動車は、どっかが新ジャンル車を開発すれば、後追い出てきますから。(ハスラーの後追いでタフト)
しかし、ジムニーのコピーは流石に他社はムリで、孤高の個性を持つジムニーにこそ、ツウや軽自動車歴の長いユーザーは魅かれるんでしょうね。 大半の方は購入して後悔しているのではないでしょうか?
乗りやすさや燃費では断然ハスラーの方が上ですからね。
そのうち中古車が過剰になって納期も短くなると予想します。
23からは見た目以外はあまり変わってませんね。大きなマイナーテェンジといったところでしょうか?
エンジンは変わりましたが旧型の方が耐久性、パンチ力ともに上です。新型は低速重視のようですね。
フレームや足回りはほとんど同じで剛性を高めた程度です。
ATはやっとロックアップ機構が付きまともになりました。
MTのシフトフィールは23は最悪でしたが改良されているようです。 デザイン自体も先祖返りして「らしさ」が戻ってきたのも理由なんだろうけど、いちばん変わったのはトレンド・・・世の中猫も杓子もSUV・・・ジムニーは、いわゆるクロスオーバーSUVとは違うんだろうけど、バカ高いモノコックSUVと比較して、価格も手ごろだし、本格派だし、軽で維持費も安(そう)だし、かなりお買い得に見えるのでは? 昔ってのは、今回のフルモデルチェンジ前の話ですか?
今みたいな人気はありませんでしたね。ただ、コンスタントに売れるクルマではありました。
どこが変わったかと言われたら、「全て」です。エンジンもラダーフレームもボディも、全部変わりました。 角ばった型。
ページ:
[1]