ジムニーJimnyとパジェロミニ - この2つの車をアバウトに比べた場合の、いいと
ジムニーJimnyとパジェロミニこの2つの車をアバウトに比べた場合の、いいところ悪いところを教えてください! 客観的に・・・
パジェロミニ
前輪独立サスで舗装路での乗り心地も考慮
サブトランスファーを持っているため、悪路走行も相当なレベルまでこなせるのでは
タイヤはジムニーより選択肢が豊富
軽では珍しい4気筒エンジン
ジムニー
サスペンションは前後車軸式で悪路にはめっぽう強い
サブトランスファーももちろん搭載
専用タイヤでパジェロミニより一回り大きい
パジェロミニよりトルクフルなエンジン
とことん悪路で遊ぶならジムニー
オンからオフまでオールラウンドに使うならパジェロミニといった印象でしょうか
ジムニーの名前の由来は「ジープ・ミニ」、その名前らしく、生粋のオフローダーですね
パジェロミニは「パジェロ」の名を冠しているように、オフロード性能とオンロードでの快適性能をうまく組み合わせてます
ジムニーのサスもコイルに変更され、不快なほどオンロードでの乗り心地が悪いってこともないでしょうし、非現実的な悪路を走らない限り、ジムニーの走れるところはパジェロミニも大概は知れると思いますよ ジムニーはクロカンを重視しています。
昔よりはよくなってますが、
乗用車としては乗り心地が悪いです。
パジェロミニは乗用車的な乗り心地ですが、
クロカンには向きません。
同じような車に思われがちですが。
全く正反対の車です。
ページ:
[1]